SSブログ

12月 クリスマス・イブにつき・・・ [動画]

 被災地では未だにひっきりなしに、ダンプ等大型車と、営業者が列を成しているのですが、最近はうちの近くにもダンプが来るようになった。  河川の砂利をなんか移動しているようだ・・・ 

 先週買ったCD。。。久々・・・  

YeYe  2ndアルバム。 PVの曲はさほど・・そそらなかったのだが、サウンドデザイナーでの宣伝?では、相変わらずマルチプレーヤー振り発揮しているので、ちょっと買ってみた。



(正直言うと、これ以外の曲が好きである。) ビートルズっぽいというか、しかし流石マルチプレーヤーである。 自分で演奏していると言う感じがして、 なんというか 農家レストランでの、自作の素材での料理を出してくれるような。。。まー一種の おもてなしと いうか・・・(最近は農家レストランと言っても、実はフランチャイズのような、営業成績が良くないと早々名前が変わってしまうようなのもあるが・・・失礼)

もう一枚。 
Shpongle(スポングル)が今年出していた・・・ Musium of Consciousness
トランスミュージックは、特にビートの激しいのは、最近は飽きたので聴いていないのだが、久々なので買ってみた。。。 



トランスミュージックなんで、無意識で聴く・・・みたいなのが いいのだろうか・・・
飽きが来ない様に、2小節ぐらいに違うパターンを入れてくる。 ずーーーと。


 そういえば、LINE6がYAMAHAの完全子会社になるそうだ。(12/20) ヤマハなので、アコギは作っても、アコギなことはしないだろうが、 コルグのときはYAMAHAの押しているMIDI規格を入れさせたりしたし、 自社の鹿児島の石を使えと言ってくるだろうか?

 私の曲のミックスダウン&マスタリングは、結構適当なのだが、、、つまりミックスダウンと同時にマスタリング用エフェクトのパッチを利用して、同時にやっちゃうので、、、PCでは音量のあわせ込みとか、MP3用にー3db以下になるようリミッターかけるとか・・。 ネットで見ると、ミックスダウンしたものを、R,C,Lの3つに分け、もう一度音圧をあげてミックスしているようだ。。。大変なのだねー・・・
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0