SSブログ

8月 お盆終了 [演奏]

 終了と言っても、暑い日は続いているので、線引きは難しい。 ただ、ちょっと海から風が吹いてくると、結構涼しい。 

 ヤシカのデジカメ(赤外線仕様)。 赤外線モードの切り替えスイッチが堅くなり、IRから抜けるのができなくなった。 切り替えスイッチで赤外線カットフィルターをセットするレバーが動かない。  IR専用にしようかと思ったが、 思い切ってばらしてみた。 (こういうのはばらしたら、組み立てが難しいのが多いのであまりやりたくは無かった)

カバー、ねじ6箇所。 1つだけ短いのがあり。 意外と簡単に外れた。 
どうやら、赤外線カットフィルターが外れていて、それが原因らしい。

表カバーを外した上体。
ねじとか でかい! (扱い易い・・・) 
yashica3.jpg
薄い水色のレンズが赤外線のカットフィルターらしい。

yashica1.jpg
このフィルターを押さえているバネがを外し、フィルターを再セット、バネをつけて組み立てる。
yashica2.jpg
この程度で直せたのはラッキーであった。

タイトル エンドレス・サマー (ちょっと しつこく長いんですが・・・)



演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : フェルナンデス Digi ZO Hyper2
E.Bass : フェルナンです FRB-45M (Fletless改) + Beheringer BDI21
E.Drum : YAMAHA DD-7
Recording,Mix down,Mastering: ZOOM R24,PC

ぞーさんはねー 音 あまりいいとはいえなくてねー、 ぞーさんのせいか?付属のDigitechのエフェクターのせいか、 他のギターとエフェクター使ったほうが楽に音は作れるのだ。 FRB-45Mは低音が太いいい音がするが、べリンガーのBDIはいまいち(出力が小さい)
じゃー何故使ったんでしょう? 不可思議・・・
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0