SSブログ

8月 暑いパソコン [PC]

 久々に雨が降りました。 金曜にも降るらしい。

先日、「離れてはかれる赤外線温度計」というのを買ってきたので、ノートPCの表面を測定。
温度計はホームセンターで購入。
赤外線温度計.jpg

ノートPC温度1.jpg
(ちょっと小さい?画像クリックすると少し大きいのが見られます)
上から順に10分後測定。 gemeはディアブロ3。 効果は、左SHIFTキーが、ディアブロ3でFAN有で35℃、無しだと42℃。 効果はあり。



次に、ついでなので、フリーソフトでCPU温度を測定。
ノートPC CPU温度.jpg
左から順に10分毎測定。フリーソフトは”HWinFO64”というのを使用。
CPU温度なので、PC表面を冷やしても関係ない。


DIABLO3で90℃越えしているとは、 この辺を検索してみると、やはりノートPCは排熱に無理があり、ゲームにはデスクトップのほうが良いとのこと。 一番良いのは部屋の温度を下げることらしい。 うちでもこんなに暑く思えるのは、ここ1,2ヶ月のことだ。。。(といっても上がり過ぎたら、CPUは遅くなるようになるはず。。。なのだが。。。)

 話は変わって、最近海外からの営業と思われるコメント、 検索してみると、皆さん表には出さないようにしているようなので、私もコメントは数字記入&認証付きにした。 最近また、見ただけで感染するウイルスも出てきたし。 とあるブログを巡回したときにウイルスを検知したこともあり、皆様にも用心してもらいたい。  昔HPを立ち上げていたときは掲示板に書いてもらえれば問題なかったが、ブログのコメントは、過去のものでも書き込めるので、そんな場所に何故営業コメントするのか不思議だ。 唯一「最近のコメント・・・」で見つけるしかない。
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0