SSブログ

4月 GW前半終了 [演奏]

 しかし何気に肌寒いです。 今日は昨日より風も弱くなったので、午前中自転車で堤防を走り、少しだけですが、 向かい風では電気補助、追い風では電気OFF。 これで丁度いい負荷がかかる。
仙台 中心地.jpg
八木山方面.jpg
 寒い時期、12月とかだと、以前ホットビールというのが売り出していた。 普通のビールでは駄目なのかと思い、ネットで検索すると、飲んでいる人はいるようだ。 実際はトラウトビール等味が濃いビールに色々味付けをするのだが、 試しに普通のビール(それもカロリーオフ)でやってみた。・・・ 味気が無い。 まだ冷たいほうが旨い・・・

タイトル 湯豆腐主義者 in Jp ( 第2候補は Takoyaky in Jp )


参考楽曲 Sex Pistols - Anarchy in UK
演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Fernandes Digi-Zo Hyper , Mike; ZOOM H2 (マイク録音)
E.Bass : Fernandes FRB-45M + ZOOM B3
E.Drum : YAMAHA DD-7
Keyboards : CASIO CTK-6000
効果音 : KORG N5EX ( Pistol , Gun Shot ,Machine Gun , Explosion )
Recording,Mixdown,Mastering : ZOOM R24 , PC

ギターはZo-3の内蔵スピーカーから鳴らしてマイク録りです。 普通はスピーカーにかなり近づけるのですが、右手が邪魔になるのでやや離しまして、私の吐息が・・、 Zo-3は流石にスピーカー出力が小さいので、マイク側の感度アップ。 (そのためノイズもアップ)
 最初はギターのみのささやかな曲だったのですが、3回も繰り返すと、色々と味付けを加えて、こんなになっちゃいました・・・
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

ja1nuh

ビールはやっぱり冷ですね。 以前ホットコーラ飲んだけど炭酸が抜け手手甘ったるかったです。 やはり冷とホット使い分けが必要ですね。
by ja1nuh (2013-05-01 13:10) 

Flatfield

そうですかー、炭酸系はホットは難しいんですねー。
by Flatfield (2013-05-01 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0