SSブログ

3月 春分のぴょん [演奏]

 代車はMRワゴンでした。 現行車。 アイドリングストップははっきり言ってうざいが、停止&始動はすごく滑らか。 その辺は停止解除スイッチを使って、上手い具合に使いこなすのでしょうが、なんせ代車。 でもってこの時期ガソリン高い。 横滑り防止装置も付いていたが、特に雪道ではないし。 エコの車なので本来80タイヤ(扁平率)が付くのですが、スタッドレスは65でした。 どうりで走りがしっかりしていたわけだ・・・  ラパンでもよかったなぁ 干支がラパンだし・・・

 ホラー映画は最近見ないんですが、Jホラーという言葉が最初に出た、予言・感染 の感染のほう、 この映画では最初些細な嘘をつくことから、次に赤が青に、青が赤に見えてきちゃうんですよ。 でもって色んなものが逆に見えたりして、最終的にホラーになっちゃって、いや自らホラーを作っちゃうんで。。。  脳の中の認識とかが一つのプログラムだとしたら、ひとつの嘘のプログラムが他の認識を嘘にしてしまうのではないか、 (自己否定はしないほうが良い。) ところで神も悪魔もその人の脳が生み出したもの(多分ね) だとしたら、 メジャーもマイナーも人の認識であるから(和音の話) 神と悪魔が同居していることを想像できれば、 想像ですよ。 つまりメジャーとマイナーも同居できるってこと。 

タイトル 森 ~草原のぴょん~



演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : COOL-Z SG + ZOOM A2
E.Piano : CASIO CTK-6000 + ZOOM G2
Percussion : KORG WaveDrum mini + ZOOM G2
Recording,Mixdown,Mastering : BOSS BR-864
参考楽曲 Cars - Let's Go (最初は頭の中でこの曲が鳴ってたんですよ)

しかし、車検は金がかかる。 防風、防雨のしっかりした暖房付きの原2とかがいいなぁ
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

ackylacky

なるほど、メジャーとマイナーをごちゃ混ぜにしたらホラーになると…。
by ackylacky (2013-03-21 09:46) 

Flatfield

一種のホラー和音。 昔、竹中直人がやった ”笑いながら怒る人” 。 ほら^映画では微笑みながら恐ろしいことをする・・・  冒頭から2番目の揺らいでいる和音がそれです。(短長3度)
by Flatfield (2013-03-21 10:29) 

ja1nuh

頭が画像と音のウイルスに侵されそう!
by ja1nuh (2013-03-24 13:17) 

Flatfield

>ja1nuhさん ワクチンを! ワクチンはどこだろう?
by Flatfield (2013-03-24 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0