SSブログ

2月 寒い日が続いてますが・・・ [動画]

 中国でのPM2.5が襲来するとかで、喘息の人は気をつけるようにとかニュースでいっているが・・・
原因の一つのディーゼルエンジンでのSOxは、ヨーロッパでは軽油の脱硫とそれに対応したディーゼルエンジンで、SOxは少ない。その分マフラーの触媒にNOxの還元に集中でき、COxは完全酸化でCO2になり、・・・ しかし日本車のディーゼルはその辺は手抜きで、なんせそのままアジア、中東、アフリカに売ることはできるので・・ 関東とかはNoxが多いが、仙台とかの地方都市はSoxが多い・・・日本車は性能がよい 狭い目で見ればの話・・・

 明日は病院で診察でして、  入院、退院時は雪が降り、明日も降ると言う、雪に縁のある病院だ。
退院後、特に発作も無く、ピークフローの数値もOKゾーンを維持し、今のところOK。
うちは気密性がいいせいか、やはり石油ファンヒーターを使い続けると、なにか違和感があるので、いい加減セラミックファンヒーターに切り替えていると、全く違和感が無い。 パルスオキシメーターでは異常は見られないが、石油ファンヒーターを使い続けると、やはり やや血圧が高めか?!  古い安物の自動式の血圧計は、信用できない。。。

 入院中、特に準備も無く入院したので、 丁度MP3プレーヤーを持っていたが、あるだけの曲で・・・
よく聴いていたのが、 自分の曲、アシュラ・テンペル、Darshan Ambient ,Brian Eno ,KRIMPEREI 、ペンギン・カフェ・オーケストラ。 ちょっと貼っとくかな。 この中の何人かは至高と究極の森に行って来た(らしい・・・)

Darshan Ambientの有名曲  Autumn's Apple


こちらはPenguin Cafe Orchestraの有名曲 Perpetuum Mobile



ちょくちょく楽器には触っているんですが、そろそろ録るか?!
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

ja1nuh

喘息の原因の一つが大気汚染だと聞いてます。Nox,Sox案名へなものが体に入ってきたら体も拒絶しますよね。お大事にされてください。復活を待ってます。
by ja1nuh (2013-02-06 08:48) 

Flatfield

>ja1nuh様 どうもありがとうございます。 
by Flatfield (2013-02-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0