SSブログ

2月 自室に戻りました [喘息]

 さて自室に戻りました。  ここではアレルギー源がまだあるかもしれません。 それと酸素不足に陥った部屋なので、石油ファンヒーターなどで酸素不足にならないようにしなければいけません。

とりあえず、これをゲット。
DSCN0325.JPG
脈拍と血中酸素飽和度が計れます。 通販で1万ほど。
さすが赤外線計測。非接触。


あとは酸素不足になると、 血圧が上がる。 か?
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

U3

病院で使いました。
by U3 (2013-02-03 14:42) 

ja1nuh

病院で検査の時付けられました。
by ja1nuh (2013-02-03 21:08) 

ackylacky

職場にこれあるので、息を止めてどこまで下がるかやりました。
90が限界でしたね。
by ackylacky (2013-02-03 21:09) 

Flatfield

>U3様 マジ 使ってますよねー あと体温計、偶に血圧計。気が向いたら聴診器。

>ja1nuh様 どうもどうも そうですか。 これで血圧計れたら最高ですよね。

>ackylacky様 なかなか90なんて、やりますねー。
by Flatfield (2013-02-04 09:17) 

多摩川音響

実はピークフローもパルスオキシもうちの会社で取り扱っておりまして(w
奇遇というかなんというのか・・・
by 多摩川音響 (2013-02-04 17:41) 

Flatfield

>多摩川音響様 ほーほー 奇遇ですね。 パスルオキシメーターはあまり数値変動も無く、ちょっと期待はずれ。 というかほぼ正常値です。
by Flatfield (2013-02-05 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0