SSブログ

2024年 [演奏]

 正月からえらいことになっている。 また被災したくはないけれど、
それでも準備はしておかなければいけない。

正月は朝からうちの庭は、猫猫レジャーランドになり、
20240101 cat 2.jpg

くろ2匹、きじ1匹が まつやかえでに登り
20240101 cat 1.jpg

20240101 cat 4.jpg

20240101 cat 3.jpg
こいつら、うちの庭好きだよな。

夕方、シンセのmicroKORGを弾いてみると、出ない音がいくつかある。
20240101 microkorg fix 1.jpg
その修理をしていたら、地震が来ました。こちらも少し揺れました。
修理は裏側を開けるのは簡単で、開けるとキーボードの基盤が見えます。
20240101 microkorg fix 2.jpg

20240101 microkorg fix 3.jpg
これは、リモコンのボタンと同じタイプですね。 それで、金メッキされたボタンの接触面を接点復活剤とかできれいにしたんですが、まったく直りません。 ネットで調べたら同じような人がいて、鉛筆でなぞって余分な粉を拭き取ったら直ったとのこと。 鉛筆が前々から接点復活剤になるのは知っていたが、実際にやってみると1っ発で直った。
20240101 microkorg fix4.jpg
これを綿棒でからぶき。 これが直るんですよ。

2日はいつもの落合観音堂へお参り。
20240102 ochiai canon 1.jpg

ここはカニが川の土手の決壊を防いだので、カニを祭っています。(このあたりの人はカニを食わないそうです。)
*大雨で観音像が流れていくのをカニが防いだ
20240102 ochiai canon 2.jpg

20240102 ochiai canon 4.jpg

20240102 ochiai canon 3.jpg

20240102 ochiai canon 5.jpg

タイトル Newyear Echo


製作、演奏 UFO Flatfield
E Guitar : Cool-Z ZST-1r , BOSS BD2,SD-2mod,OD-3
E Bass : Edwards JB , MXR Bass DI + , MXR Bass Studio Compressor
Piano, French Horn : plug-in
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

1/5は苺を食べました。
20240104 ichigodaifuku.jpg

20240105 ichigo hyouketsu.jpg

20240102 karamucho.jpg



nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

青山実花

カニが堤防の決壊を防いでくれたのなら、
食べる事などできませんね^^
カニバーガーなんて、
以ての外かもしれません^^;

by 青山実花 (2024-01-08 07:47) 

Flatfield

>青山実花様
すいません。間違えました。
堤防の決壊を防いだのではなく、観音像の流出を防いだのでした。
^^;;
by Flatfield (2024-01-08 16:24) 

いっぷく

スナック菓子はほとんど食べない私も、カラムーチョだけは食べます。
社長の佐藤さんが発明したらしいですね。
by いっぷく (2024-01-09 01:37) 

Flatfield

>いっぷく様
カラムーチョは久々に食べました。食べたい量を指先で加減できるのがいいです。
by Flatfield (2024-01-09 09:03) 

英ちゃん

自然のキャットタワーで猫たちも大喜び?(^_^;)
カニを祭るって珍しいかもね?
イチゴ大福は最近は食べてません。
カラムーチョも食べてないけど食べ始めると止まらなくなるよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-11 17:16) 

sakamono

カニを祀っているなんて驚きました。世の中、いろんな祭神が
あるものですね。そして部屋からたくさんの猫を眺められるなんて、
まさにレジャー。いいですね^^;。
by sakamono (2024-01-11 22:30) 

Flatfield

>英ちゃん様
自然のキャットタワーだったんだ。なるほど。好きなわけだ。^^
by Flatfield (2024-01-12 20:52) 

Flatfield

>sakamono様
よくよく考えてみると、カニの菩薩様が置いてあるわけでもなく、こういうのは祭ると言っていいのかどうか。(でも心の中で祭っているのだろう。。。)
by Flatfield (2024-01-12 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント