SSブログ

寒波大将軍、退却か?! [演奏]

 今週は朝方かなり冷えた。 明日から多少暖かくなるようで、特に年末あたりは過ごしやすそうなのだが、1週間後の予報はどう変わるか。

名取川
20231224 natori-r 1.jpg

20231224 natori-r 2.jpg


にゃん吉
20231224 natori-r cat.jpg

蔵王
20231224 zao.jpg

岩沼海浜公園より
20231223 iwanuma kaihin.jpg

タイトル Imagined Scenery (心象風景)


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700
Synth ,Didgeridoo, Winfharp : plug-in
Percussion : Ocean Drum , Frame Drum
mic : audio-technica AT2050
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional


やまやで賞味期限まじかで安売りしていた果実酒。
20231228 kajitsu shu.jpg
果実酒が一番酒税が安いんだったな。だけど果実酒が一番メチルアルコールの残留濃度が高くて、それゆえ悪酔いしやすい という話だ。
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
果実酒は、結構好きだけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-25 02:03) 

青山実花

果実酒の中には
梅酒も含まれるのでしょうか。
私はお酒の味が分からないので、
口当たりのいい
梅酒をいつも頼んでしまうのですが^^;

by 青山実花 (2023-12-25 06:30) 

Flatfield

>英ちゃん様
果実酒、ある意味ワインより好きです。^^
by Flatfield (2023-12-25 11:09) 

Flatfield

>青山実花様
大事なことなので早めに答えます。
問題ありません。
梅酒は甲類焼酎に梅を漬け込んだだけですので。甲類焼酎は連続蒸留してますので、メチルアルコールは最も少なく、また梅を入れても再発酵することはありません。(20度以上のアルコールでは酵母は生きられません)^^
問題はエチルアルコールの個人の処理分解能力。特にアルコール分解後のアセトアルデヒド。これは日本人は分解が苦手なのです。これはどうにもならないので、ふつうのアルコールが苦手な人は飲まないようにするしかありません。^^
by Flatfield (2023-12-25 11:19) 

英ちゃん

今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2023-12-30 01:42) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

ご自宅周辺は雪景色でしょうか?スリップ事故にはお気を付けください。

by kick_drive (2023-12-31 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント