SSブログ

さて来週は暖かいぞ [演奏]

今は寒気が残っていてそれほどでもないが、予報だと水曜以降結構暖かくなる。 といっても予報なんでどう変わるかはわからない。

昨日今日は天気も良く雲一つなし。
泉ヶ岳のスキー場はいつまでか、
20230305 izumigatake.jpg

栗駒山も見えます。ちょとうっすらチリがあるか。
20230305 kurikoma-san.jpg

名取川ではツグミがたまに見られる。
20230305 tsugumi.jpg

タイトル Rest


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700
DI : BOSS DI1
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

Diablo Immortal は全く金は駆けてませんが、ゲーム環境は色々用意しました。
基本的にはマウスとキーボード(左手)でやってましたが、この場合移動方向と射撃方向はマウスの矢印側で、射撃はマウス左クリック。スキルは A S D F キーを使い、SHIFTキーを停止に使ってます。
そういう訳で左手側だけのキーボードってのもあるんですね。
left key mouse.jpg

left keyboard.jpg
ただ、最近のノートパソコンのキーボード(浅押しタイプ)に慣れてしまっていて、深押しタイプはちょっと苦手になってしまってます。
あとはゲームパッドも対応してまして、ちょっと楽になるかと思い用意しました。
game pad.jpg
ゲームパッドの場合は射撃は自動照準になります。前方で近いほう優先。 マウスでの場合は全くのマニュアルなので、考えて敵をさばきたい場合はマニュアルのほうが使いやすいです。

にぎやかです。
game kankyou 1.jpg

最近は釣りも用意されました。
diabloimmortal fishing.jpg

それと、最近はバレンタインデーの売れ残りなのか、チョコが安かったです。
20230303 bacchus rummy.jpg
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

英ちゃん

ツグミちゃんは春になるとこっちでも見ます。
って、もう3月だから春だけどね(^_^;)
ホント、PC周りにぎやかだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-05 23:52) 

青山実花

今週は暖かいと、
私もネットで見ました^^
何を着たらいいのか迷いそうですが、
春になるのは嬉しいですね^^
by 青山実花 (2023-03-06 06:39) 

sakamono

おぉ、ラミーとバッカス。それとレモネードハイボール。
ラミーは、もう少し細かく切られていると食べやすかったのですが^^;。
今日は、とても暖かいです。
by sakamono (2023-03-09 14:39) 

Flatfield

>英ちゃん様
ツグミは結構いますね。ボッチだけど。
by Flatfield (2023-03-12 22:49) 

Flatfield

>青山実花様
いやー暖かかったですね。本当に服は何を着て出ればいいか見極めが大変ですね。
by Flatfield (2023-03-12 22:51) 

Flatfield

>sakamono様
ラミーとバッカス美味しかったです。。お酒に合います。酒は言ってますが。^^
by Flatfield (2023-03-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント