SSブログ

もう少しで暖かくなるってさ [演奏]

 最高気温なんてどうでもいい。それより最低気温だ。 
冬は布団が重くなる。 放射冷却が激しくなる太平洋側は、朝方の気温低下が身に染みる。
なので5時にタイマーで石油ファンヒーターを着ける。ただ1時間で自動消火。その間に延長ボタンを押さねばならない。いや押さなくても多少は大丈夫だが。

タイトル Haru No Umi


製作、演奏 UFO Flatfield
原曲 春の海 作曲:宮城道雄

E Guitar : (side) History CZ-TV/SP VNT (Telecaster)
E Guitar : (Leed) Cool-Z ZLC-1 (Les paul Custom model)
TC Electronic HyperGravity(Compressor)
YAMAHA CMOS OverDrive (Over Drive)
Behringer Ultra Phase Shifter (Phaser)
Tom's Line Shaper (Cabinet Simulator)
E Bass : Edwards JB
MXR Bass Compressor M87 , Bass D.I M80
Drum : YAMAHA DD-7
audio I/F SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

まーこんなもんです。 指が動かなくなってきている。 ほんと、狸親父さんに頼みたいぐらいだ。

ウイスキーはやまやでスコッチウイスキーを購入。ブレンド品でかなり安い。(トリスぐらい)
scotch wisky wilton house.jpg
でもブレンドもまーいいんじゃないか、犬で言うと柴犬系雑種みたいで。
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

英ちゃん

私んちの暖房は、主に使ってるのはホットカーペットだけなんだけど寒い日はエアコンを使ってます。
エアコンの設定温度は20℃にしてる(国が推奨してる温度)けど、20℃じゃぁ中々部屋が温まらない日も今シーズンは多いです(^_^;)
まぁ、電気代も気になるからエアコンは出来ればあまり使いたくないんだけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-08 22:26) 

青山実花

毎朝、お布団から出るのが辛いです。
寒くて、なーんにもしたくない、
と毎日言い訳しています^^;

by 青山実花 (2023-01-09 08:46) 

Flatfield

>英ちゃん様
ホットカーペットとかW数の割りに暖かいかもしれないですね。
うちも石油ファンヒーターの設定温度を下げてます。(18度)
by Flatfield (2023-01-11 19:08) 

Flatfield

>青山実花様
同意、朝眠さ布団の外の寒さからの石油ファンヒーターへの距離が長く感じられます。
by Flatfield (2023-01-11 19:10) 

sakamono

「春の海」聞かせていただきました。正月ですねぇ^^;。
by sakamono (2023-01-12 23:17) 

Flatfield

>sakamono様
正月すぎちゃったけど正月気分で。^^
by Flatfield (2023-01-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント