SSブログ

クリスマス期間中に付き [日記等]

 さて、クリスマスだ。 クリスマスはいいんだが、12月は全部がクリスマスではない。しかし12月になるとラジオではクリスマスソングが鳴りだす。兄は幸恵に代わって、変人もサンタクロースになってしまう。またクリスマスセールのセールスメールが押し寄せる。これはクリスマスだけではなく、最近は11月になるやブラックフライデーのセールスメールが押し寄せている。 クリスマスはその週だけにすればいいと思うのだが。

先週からの飲み物。
double melon melon pan.jpg
ダブルメロンとメロンパンでトリプルメロン

20221223 beer.jpg
トップバリューのちゃんとしたビール。でも安い。ヤマヤで買った。ヤマヤはイオングループなんだね。ヤマヤが企画した”ぐいっと”(韓国製造)はあまりおいしくないのでリピートしてないが、イオンが企画してサッポロが作っているトップバリューのビールは結構旨い。これはサッポロの生産工場が空いているときに作ってもらっていて宣伝とかしてないので安いのだそうだ。 安いと言えばOCNモバイルは何故安いのかは、当初ネット販売のみで宣伝とかもしないからという記事を見たが、今は有名女優さん使って宣伝して、ドコモショップでも契約できる体制なので安い体制がもう維持できていないはずなんだが・・・

20221225 lemon sawer ice.jpg
クリスマスなのでアイスと9%酎ハイを買いました。

土曜は雨が降ったので歩けなかったが、日曜は何とか堤防を歩けた。
20221225 natori-r cat.jpg
アップしてみたら昔うちにいた猫に似ていた。
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

青山実花

11月に大きなイベントがないせいか、
最近では、11月の終わりから、
クリスマスの空気を出している店舗も
ありますね^^;
で、クリスマスが終わると、
今度は、一気にお正月。
クリスマスとお正月の
助走の差が面白いです^^
by 青山実花 (2022-12-27 08:49) 

sakamono

兄は幸恵~、の辺りから意味が分からず読み返してしまいました^^;。
私は12月に入るとクリスマスより、大掃除と正月の準備をしなきゃ、
という、忙しない気分になってしまいます。
ヤマヤはイオングループだったとは! 知りませんでした。
by sakamono (2022-12-28 10:55) 

Flatfield

青山実花様
たしかに、クリスマスから大晦日、正月と年末年始は慌ただしさを楽しんでいるかのようでもありますね。
by Flatfield (2022-12-29 13:08) 

Flatfield

>sakamono様
私も外の蜘蛛の巣とか冬のうちに奇麗にして春を迎えたるという予定になってます。(^^;;
by Flatfield (2022-12-29 13:11) 

kick_drive

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

by kick_drive (2023-01-01 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント