SSブログ

今年もあと少しだねー [演奏]

 なんて、言ってられるのは今のうち。

そういえば最近はノンアルコールのビールを結構飲んでいるんですが、あれって糖質ゼロ、カロリーゼロ、プリン体ゼロ、そしてアルコール0.00。 つまりビールの味がする炭酸水。ビールの味がするんだからすごい。ビールからアルコール抜いてもカロリー、糖質、プリン体ゼロにはならんでしょう。そういえばネットのうわさで麦茶を炭酸で割ったらビールっぽくなるってのがあったなあ。やってみたら似ても似つかなかったという話も・・・。

タイトル Coldly And Windy


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : 三浦ギター工房 Per α
①mic : audio technica AT2050
②IK Multimedia iRig acoustic
Synth,Percussion : Plug-in
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

そういえば先々週は多摩川音響さんのライブ動画を見たんだっけ。行こうかと非常に迷ったが、日曜の夜に高速で帰るのは結構つらい。次の日つぶれるから。土曜だったら行ったんだが。。
夜中の高速はトラックが速い速い。それと東北の高速は上下左右に進路が変わるのだが、結構見えないんだよ。 こういうのはアルトではパワー不足で、足回りもそれほどではないので。燃費はいいんだが。
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

英ちゃん

そう言えば、ビールを炭酸で割る商品が発売されたね。
ビアボールと言う商品だそうです。
ホッピーみたいな感じなのかな?
麦茶を炭酸で割ったらビールにはならないでしょ?
by 英ちゃん (2022-12-12 01:47) 

青山実花

> 麦茶を炭酸で割ったらビールっぽく

両方、麦だから、という発想でしょうか^^
私はビールの味は分かりませんので、
想像ですが、
薄い麦茶がシュワシュワするだけのように
感じます^^;

by 青山実花 (2022-12-12 08:19) 

Flatfield

>英ちゃん様
あれは、私も買おうかなあと思いましたが、ちょっと高い。
麦茶を炭酸で割ったら、ビールっぽくなるか? 検索するとほぼならないという結果でした。
by Flatfield (2022-12-12 23:15) 

Flatfield

>青山実花様
麦茶、ビール、麦焼酎、ウイスキー、これらは大麦が主な材料です。 ただーし、ビールとウイスキーは麦芽を使います。麦茶と麦焼酎は麦芽を使いません。(ただ、バクガの麦茶というものもあるようです)なので麦芽の風味を入れるには、ウイスキーとか使ったほうがいいのかな。

by Flatfield (2022-12-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント