SSブログ

冬に備える [演奏]

 先日歯のクリニック、喘息等の定期検査も終え、あとは冬を迎えるばかりだ。 歯のほうは磨き残しが12%で毎回よくなっている。大体コツをつかめた。硬めで丁寧なブラッシングが要である。 喘息のほうは測定器が不安定になってきたので買い替えになる。メタボも数値が下がり非該当になった。

タイトル Listen To My


製作、演奏 UFO Flatfield
E Guitar 1 : Cool-Z ZST-1r
TC Electronics Hyper Gravity Compressor
Tom's Line Engineering Dumbler
YAMAHA Flanger
BOSS BC-2
E Guitar 2 : Cool-Z ZLC-1
YAMAHA CMOS Over Drive
Donner Morpher
Donner Tutti Love
YAMAHA Digital Delay
E Bass : Edwards JB
ZOOM MS-60b
Drum : YAMAHA DD-7
Synth : KORG microKORG
Vocal mic Shure SM58 + SE Electronics DM-1
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

 楽器の入力で一度エフェクターをいっぱい使っちゃうと、あとから変えられないのはしょうがないな。
ボーカルはボコーダーで目いっぱい変えるかと思ったが、エフェクターをちょっと使っただけでごまかせた。

20221125 zao.jpg
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

青山実花

私も軽い喘息です。
月1回診ていただいています。
薬のおかげか、
ここのところ、症状が出ていなくて
そう困ってはいないのですが^^
by 青山実花 (2022-11-28 06:44) 

Flatfield

>青山実花様
月1ですか、毎月になるとめんどくさいですよね。どこの医者でも待ち時間が、、、(-.-)
私は9年半、発作は無し。でも吸入剤と息圧を測定してます。
by Flatfield (2022-11-29 20:48) 

sakamono

私も定期的に歯の検診に行っていますが、右最奥の上下だけいつも
磨き残しがあると指摘されます。そこをいつも重点的に磨くのですが。
歯医者さんと勝負している気分です^^;。
by sakamono (2022-12-01 16:24) 

Flatfield

>sakamono様
歯垢はブラシで取るのは結構難しいですよね。 私はたまにステンレス製のS字型のスケーラーを使ってます。尖がって無いやつです。ヘラ先の片方が60度ぐらい、もう片方が30度ぐらいの角度が付いたやつです。 それでやさしくそっと拭ってみると、少し歯垢が取れて、磨き具合がわかっていいです。
by Flatfield (2022-12-04 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント