SSブログ

冬タイヤに替える [演奏]

 流石に11月も下旬に入る。 放射冷却による朝の冷えこみは少しずつ肩を冷やす。
タイヤはスタッドレスタイヤに替えた。 やはり鉄ホイールとホイールハブはくっつく。手で取れはしたが特に何もしなかった。前と後ろでは後ろのほうがくっつく。ディスクブレーキとドラムブレーキとで何か差があるのだろうか、または前と後ろでか。 アルミホイールのほうがくっつきにくいだろうか。

20日(日) 名取川
20221120 natori-r cat.jpg
猫のニャー太郎は朝4時に起き、朝食は早めにすまし5時には戸を開けてもらって、朝一番に畑に出る村一番の働き者だ。 畑では作物のチェックをし、カラスから野菜を守り、害虫をパンチで払い落とす。7時には家に帰り、座布団の上で横になる。 家の物からは ”お前はよく寝るなあ” と呼ばれる。 ・・・なんてね。


タイトル Social Imagination


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700
1. BOSS CP-1X
2. (Last) Tom Shne Eng. Dumbler , Donner Tutti Love , Tom Shne Shaper
Synth, Percussion : Plug-in
Bass Synth : KORG microKORG
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

トリスのハイボール、ジンジャーレモンは過去に出ていたか?というのも忘れてしまったが、こんな感じのハイボールは、普通にいい感じだ。それがサントリーの得意技だ。
toris hiball gingerlemon.jpg

そして、謎の”秋田杉ジン”。 何味なのか、裏側を見ても書いてない。 飲んでみるとレモン風な味が一応ついている。
akitasugi gin.jpg
この独特の風味は賛否の分かれるところだろう。もともとジンというものは、トウモロコシのリキュールではあるが、その他の雑穀等のリキュールをスパイスのようにブレンドして味を作り、ちょっと変わった風味を作っている。 これは秋田杉を入れているということだ。HPを見ても、レモンを添えるとか一工夫はやってくれと言いたげだが、缶にしたのだから缶のまま飲むことを考慮してくれればいいのに。 私としては”ぴ”である。残念。


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

青山実花

畑の見回りをしている猫ちゃん、
可愛すぎです^^
by 青山実花 (2022-11-21 07:53) 

英ちゃん

猫の方が案山子より効き目がありそうだね(^_^;)
変わってるお酒も発売されてるんだね。
私は10月に酒類が値上げされてからは焼酎のボトルを買ってチビチビ飲んでます(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-22 18:45) 

Flatfield

>青山実花様
初顔の若い猫で畑で飛び回って遊んでいました。堤防を挟んで外側は住宅地なのでそのあたりの猫でしょう。
by Flatfield (2022-11-28 10:20) 

Flatfield

>英ちゃん様
特に第3のビール(発泡酒)の価格が上がってしまって、いつも躊躇してます。
by Flatfield (2022-11-28 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント