SSブログ

天王星は撮れたのか? [演奏]

 天気も良く、わりかし暖かった日が続き、スクーターにも結構乗れました。
月蝕と天王星蝕も雲一つない撮影日和。
時間長めで撮って、
20221108 moon eclipse 2.jpg

高感度モノクロモードで、
20221108 moon eclipse 1.jpg
多分赤矢印辺りの微かな光が天王星ではないかと思われるのだが、いや、違うかもしれない。
もちろん肉眼では全く分からなかった。(クリックで拡大します。赤いのは矢印)

週末、やまやで買ってきたビールを飲む。
黄桜 悪魔のビール ちょっと高い。 これはエールです。
beer kizakura akuma.jpg
うまい。

DHC ラガービール これもちょっと高い。
beer dhc lager.jpg
これもうまい。

そしてトップバリューのすごい安いビール。(発泡酒。販売はイオン。製造は麒麟)
beer topbalue barreal.jpg
これもうまいんです。

タイトル Commercial City Afternoon


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700
BOSS CP-1X , YAMAHA Digital Delay , ZOOM MS-70CDR(Lo-Fi Reverb)
Tubller Bell : Plug-in
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

ヤマハのデジタルディレイはアナログっぽいと噂なのですが、中でハイカットフィルターで高音を切っっちゃってるんですね。

名取川、白鳥が来てました。
20221113 natori-r 1.jpg

20221113 natori-r 2.jpg
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

青山実花

お酒の味が分かる方が羨ましいです。
私は、
「悪魔のビール」も他のビールも、
おそらくどれも同じ味・・・^^;
by 青山実花 (2022-11-14 07:04) 

英ちゃん

私は皆既月食は見たけど肉眼なので天王星蝕は分からなかったよ(^_^;)
カメラの望遠レンズがあればな~(;^ω^)
私はビール類は10月に値上げされてから買うのやめましたΣ(゚ロ゚;)
今は、焼酎のボトルを買ってチビチビ飲んでますw
by 英ちゃん (2022-11-15 17:39) 

sakamono

黄桜って、日本酒メーカーの黄桜? ビールも作っていたのか。
そういえばラベルの絵もカッパっぽい^^;。
by sakamono (2022-11-17 15:47) 

Flatfield

>青山実花様
そんなには味は変わらないですよね。 
by Flatfield (2022-11-20 22:20) 

Flatfield

>英ちゃん様
ビール、特に第3のビール、高くなりましたねー。 焼酎ペットボトルは酒税も安いしお得ですね。
by Flatfield (2022-11-20 22:23) 

Flatfield

>sakamono様
あっそうですね。河童の悪魔、気が付きませんでした。 京都で作っているみたいですよ。
by Flatfield (2022-11-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント