SSブログ

そしてまだ暑い日が続いている [日記等]

 横断歩道とかで子供が渡りやすいようやや笑顔で待ってあげているのだが、その笑顔はどういったものだろうと思い洗面所で鏡に向かい同様の笑顔を作ると、それはまたダミアンに微笑むアーニャスマイルと同様の感じがして、横断歩道を渡る子供は気持ち悪がってないだろうかとやや不安になった。

 テレキャスターはネックがやや逆ぞり状態で、そういえば買ったところ(2ndstreet)では半音上げた状態でのチューニングで、あーこれは弦で修正しようとしていたんだなぁと今更ながら思う。 しょうがないのでトラストロッドをちょっと廻して修正した。 で、今更気づいたのだが、前に買ったストラトは、私がやったのはブリッジ側でトレモロアームの調整、弦高調整し、マイクロチューニングをしただけで、ナット側は何もしてないんだが、ナット側の弦高調整は完璧で、ここは結構難しいんだがナットの幅と減の幅がほぼ一緒でないといけない。なんせ弦の振動の起点なので少しでも開いていれば起点がずれるというところだ。 そのへんはお店で調整してもらったほうがいいということなんだな。 車とか、新車で買ったら慣らし調整はその手のショップでやってもらうという人はいるのだろうか?

 そういう訳で、この暑い中、Diablo Immortal もやってるし、あと気になるギターももう1台あるしで、曲は入れてない。
 土曜は流石に日の光が強すぎて歩くのは止めた。日曜は気温が少し下がり歩いた。

20220713 natori-t tobi.jpg

20220713 natori-t sagi.jpg

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

青山実花

子供さんたちのために、
親切になさっている時の笑顔は、
誰が見ても
素敵なものだと思います^^
by 青山実花 (2022-07-04 06:34) 

sakamono

アーニャスマイルで、人に好印象を与えるのは、難しいかもしれません^^;。
by sakamono (2022-07-07 15:51) 

Flatfield

>青山実花様
そう言って戴けると大変嬉しいです。

>sakamono様
そう言って戴けるということは、分かってらっしゃいますね。(^^;;
by Flatfield (2022-07-07 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント