SSブログ

まだ6月だけど、あまりに暑いので暑気払い [日記等]

 なんか、太平洋上に強力な高気圧が張り出して、梅雨前線のかけらもないですね~。

 暑気払いではないが、ウイスキーを購入。
ilish wisky.jpg
ハイボールに逢うのはどれだろうかということで、日本のウイスキー→スコッチ→バーボン→カナディアンときて次にアイリッシュ・ウイスキーになった。どれも安いものだけど。 

それとは別に、限定品とかは買ってしまう。
asahi lemon craft.jpg
こういうのは風味はいいのだが、糖分とかカロリーは抑えめなんで味は強く出てこない。
というか、下の9%より断然高いので、もっと頑張ってくれと思ってしまう。

そして、9%は良くないよと言われていても、9%のくせに安いので買ってしまう。
sapporo clearorenge.jpg
でもって旨いので、ごくごく飲めてしまう。 こういうのはもっと不味ければちびちび飲むのだが。。。

そんな夏の日の午後でした。。。 (いやまだ夏じゃない。。)
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

sakamono

休日は昼からビールを飲んでしまうほど、暑いですね。
9%は、ごくごく飲めない、かも^^;。
by sakamono (2022-06-30 21:44) 

Flatfield

>sakamono様
どうも私はごくごく飲むタイプで、意識的にゆっくり飲んでいます。気が付くと酔っぱらっています。(350ccで)
by Flatfield (2022-07-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント