SSブログ

アドレスV125Sもやはり10%OFF [演奏]

5/7 太陽
20220507 sun.jpg

 アニメのサマータイムレンダというを見て、オノコロ島はいったいどこだったんだろう?ヒルコ・淡島とはいったい何だったんだろうと思案にふけるGW。

 アドレスV125SLimitedにて、速度調査。 以前アルト(HA36S)にて速度調査をしたときは、メーター表示とGPSカーナビの速度表示で約10%の誤差があった。 つまりアルトの速度メーターで50km/hのとき、GPSカーナビでは45km/hであったという話。 今回はスマホの速度アプリにて調査。今回使った速度アプリには最高速が残っておるので、リアルタイムに見なくてもあとから最高速記録を見れば誤差がわかるというもの。
speed 1.jpg
やはり10%の誤差。(シールの貼り方の汚さはスルーしてください)
同様にアルトでやっても同じでした。 速度取り締まりの速度は多分本来の速度(GPSと同じ)だろうと思います。 昔の車(2007年以前の日本車)や外車は本来の速度表示のはず。

だいたいどのコンパスアプリも、校正で8の字に廻したり、縦横に揺らしたりしてくださいってかいてあるね。
a-GPS対応の奴は結構正確。
speed2.jpg
北極点と磁極はずれているわけだけど、これってそのずれ(偏角)なのかな。

タイトル Cause Unknown


製作、演奏 UFO Flatfield
E Guitar 1 (side): Cool-Z ZLC-1 → BOSS DI1
E Guitar 2 (Leed) : → YAMAHA COD100 → ZOOM MS-70CDR by E-Bow Plus
E Bass : Edwards JB → EBS MultiComp → EBS MultiDrive
Drum : YAMAHA DD-7
Synth voice : Cool-Z ZLC-1 → Roland GR30
audio I/F : SSL SSL2
DAW : Studio One 5 Professional

 しかし駅ネットはしつこいよなー。

5/8 名取川堤防より、
20220508 natori-r kiji.jpg
いい加減、キジからクレームとか来そうな感じだ。

あとから分かったが、プロペラ機でした。
20220507 hikouki.jpg

鳥の海、蛭塚 白い点はウミネコ。
20220508 torinoumi.jpg

アドレスV125S Limited 走りやすいのであちこち走りました。 燃費は50km/lでした。もうちょっと出るかなあと思ってましたが、60km/h定値燃費で52km/lなのでいいほうか。これから良くなるか?
前車(アドレスV125G)は55km/lぐらい出てたんです。定値燃費も56km/lだったのでマイナーチェンジで悪くなってるんですね。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

英ちゃん

緑色の太陽?(;'∀')
雉は未だに見た事がありません(;^ω^)
プロペラ機も珍しいね?
by 英ちゃん (2022-05-09 00:43) 

Flatfield

>英ちゃん様
緑色なのは、NDフィルターの色被り なのでしょうか。ホワイトバランスをちゃんととってみてダメなら経年劣化か、もともとハードオフの中古品なので。 NDフィルターは KENKO ND400 Professional を2枚重ねで使用。 そんなかんじです。 今のところ太陽しかとってないので、何色に色被りしても最終的にモノクロ変換しちゃえばどうでもいいかもしれません。(^^;;
by Flatfield (2022-05-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント