SSブログ

バイクを買い替える [演奏]

 金曜夜は4月末だというのに山間部では雪が降った。と思っていたが、山間部だけでなく部分的に平野部でも降ったようだ。 

4/30 蔵王 また白くなった。
20220430 zao.jpg

4/29 名取川堤防沿い キジ、♂・♀ 
20220429 natori-r kiji.jpg

タイトル Successful Aging


製作、演奏 UFO Flatfield
E Guitar : Cool-Z ZST-1r → ZOOM G1 Four
E Bass : Edwards JB → ZOOM MS-60b
Drum : KORG ElectribeM (EM-1)
Synth Pad : Plug-in
audio I/F : SSL SSL2
DAW : Studio One 5 Professional


 バイクを買い替えた。前車は Suzuki アドレスV125G 買ったのは、(今更だが)アドレスV125S Limited。’13年式の新古車で多分バイク屋に9年間置いてあったのだろうか?よくわからんけど。 前車Gのほうは’08年に購入。14年間で5万キロほど走った。色々ガタがきてて乗ってても楽しくないので買い替えることにした。今は新車の納期も結構かかるらしいので、今ある中古車から選ぶことにしたのだが、運よくリミテッドがあるではないか!? リミテッドはシートヒーター、グリップヒーター、ナックルバイザーが付くのだ。 屋根とか付いたら年中走れるよ。

adress125s limited 1.jpg

風防は前車Gから移設
adress125s limited 2.jpg

エンジンはGより静か。排ガス規制では騒音も規制されているので。
adress125s limited 3.jpg

グリップヒータースイッチ
adress125s limited 4.jpg

シートヒータースイッチ
adress125s limited 5.jpg

あとは時計とか、トリップメーターが2つ付くとか、エンジンオイル交換警告表示が出るとか、
adress125s limited 6.jpg

もうスズキの小型スクーターだけでも、現在はアドレスV125シリーズ自体無くなって、後継者のスウィッシュ、アドレス125も無くなって、ゆいつ残ったのはアドレス110だけとなっている。小型ガソリン2輪とか、本来は電動スクーターとかに置き換わっているはずが、出てもまだ置き換わるのには当分時間がかかるのだろう。 
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

英ちゃん

新しいバイクいいね!
私は、チャリがダメになったけど購入するお金がありません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-03 15:16) 

sakamono

シートヒーターとかグリップヒーターというのは、シートやグリップが
温かくなるのでしょうか。最近のバイクは、そんな機能があるんだ。
びっくりです^^;。
by sakamono (2022-05-05 21:27) 

Flatfield

>英ちゃん様
隣のチャリンコあげましょうか? でも、運送費と修理費、新しい充電池で結構いっちゃうと思います。
by Flatfield (2022-05-06 19:01) 

Flatfield

>sakamono様
こういった装備は売れ行きが落ちてきた時にやるテコ入れ装備です。
最近のは前輪ABSのディスクブレーキやらスマートキーやらでメーカーも大変みたいです。
by Flatfield (2022-05-06 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント