SSブログ

studio one remote をスマホに入れる。 [演奏]

 来週末にはGWか。。。宮城もコロナは微減というか横ばいで、年齢層も10歳前後がトップで、あとは20代~40代と続き、50代から一気に減っている。 もう、小中高で流行してその親に感染するというのが主流だということだよねー多分。 
 4/24 名取川より、
20220424 notori-r 1.jpg
 遠くの山の雪景色がまだら模様になっていき、霜降り牛のような模様で、なんかすき焼きとか思い浮かびます。

土曜は雉を見つけるもデジカメの電池切れで、スマホで撮っても望遠は能力不足。
あらためて日曜では2羽見つけました。
20220424 natori-r kiji.jpg

タイトル Unexpected Hope


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : LTD TL6n → TE Electronics BodyRez → BOSS DI1
Synth,Percussion : Plug-in
audio-I/F : SSL SSL2
DAW : Studio One 5 Professional

 スマホに Studio One Remote (Android版) というのを入れてみました。 wifi接続でPCのStudio One と接続して、ミキサー操作やその他の操作をスマホ等からやっちゃうソフトです。

stu dio one remote 2.jpg

stu dio one remote 1.jpg
一応動きました。 3本指で3か所のフェーダー操作もできました。アンドロイド版はあまりいいレビューは無かったが、私のエントリーモデルのスマホでもサクサク動く。 しかし画面は小さいし、マウス操作で十分ではある。 iPadとかでならあってもいいかな。 
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

青山実花

あ、またキジに遭遇したのですね。
今年はついていますね^^
by 青山実花 (2022-04-25 06:57) 

Flatfield

>青山実花様
ラッキーです。
by Flatfield (2022-04-25 19:40) 

英ちゃん

雉は、多摩川にも居るらしいけど私は見た事ないけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-29 03:23) 

Flatfield

>英ちゃん様
川沿いを何気に歩いていれば見つかるかも。普段は隠れてますからね。
by Flatfield (2022-04-30 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント