SSブログ

今更ながら~ スマホデビュー [日記等]

 全くもって暑くなった。 仙台で23℃。 名取で18度。 やはり海岸に近いほうが温度は上がりにくい。 東日本大地震のときの津波では、東部道路の嵩上げ道路が津波を弱くして到達距離を狭めた。これに倣い震災後は、海岸沿いの県道を嵩上げしたのだが。 川では陸地より津波の到達距離が長くなった。邪魔するものが川の流れ以外ないからであるが、嵩上げ道路ではすべてガードしたわけではない。 嵩上げしていない部分は多々あるので、 水の流れはそういったところに集中する はずである。 そのへんはどうなのだろう。

 今更ではあるが、スマホデビュー。 
motorola g31.jpg
何故かイオンモバイルで店頭購入。 モトローラの g31 当初 OCN モバイルoneでweb購入を考えていたが、紆余曲折の末にイオンモールで買っちゃった。 平日買いに行ったので客は誰もいず、1時間待ちで開通したものを戴けた。回線はドコモである。(地方はドコモのほうが空いているらしいので)
 まーあれだ。高校卒業してお登りさんになって最初に見た「今川焼」の看板。 今川焼?何だそれは? (いや、大判焼きと同じだって) 何故今川焼なんだ? 今川義元が桶狭間で信長を接待して、自ら秘伝の今川焼を焼いて食わせたのか? 美味に興奮した信長が勢いのあまり義元の首をちょんぱしちゃったのか? たい焼きより旨いのか?(同じだって) つまりだ、形が違うガラケー、みたいなものか。 そういう訳で週末はスマホの使い方を検索したりYoutubeで覚えたりで忙しかったのだ。

初スマ写
落合観音堂の桜
20220410 ochiai-k g31 1.jpg
同じく 傍らの石碑等
20220410 ochiai-k g31 2.jpg


nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

青山実花

スマホデビュー、
おめでとうございます^^
お写真、
とても綺麗に撮れています^^
by 青山実花 (2022-04-11 07:12) 

Flatfield

>青山実花様
ありがとうございます。
by Flatfield (2022-04-11 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント