SSブログ

今週は抜糸のみ [演奏]

 それもあっという間に終わった。

最近の淹れ方、
coffee drip 2dan.jpg
下のドリッパーは一つ穴のもので、三つ穴のドリッパーでお湯を注ぐ。
蒸らし方が強い。やや濃くなる。

名取川、
20210124 natori-r 1.jpg

20210124 natori-r 2.jpg
Pentax istDl ピンホール仕様
遠景はぼけてしまう。

タイトル Interplanetary shock wave (惑星空間衝撃波)


製作、演奏 UFO Flatfield
Synth,Drum Loop : KORG Kaossilator PRO , Plug-in
DAW : Studio One 5 Professional

calesというプラグインを使ってみたのだが、midiのスケールを出すプラグインだ。どうやって使うのか謎だったのだが、calesのトラックとシンセのトラックを作りシンセのトラックの入力をcalesのトラックにする。イージーモードではスケールを白鍵に並べているだけだが、イージーモードを解除するとスケールは本来の配列になる。 っていうか、これ見て弾けば特にこれ通さなくてもいいんじゃないかと。


cales on studio one.jpg

ice manju royal milktea.jpg
抜糸した後だが食べてしまった。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

rannyan

この珈琲の淹れ方、やってみようかしらん
濃いめがすきなのです^^;
by rannyan (2021-01-29 18:03) 

Flatfield

>rannyan様
ドリッパー2つあれば手軽にできますよ。
by Flatfield (2021-01-31 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント