SSブログ

抜歯 [日記等]

 木曜に抜歯をした。 ぐらついていた奥歯がレントゲンを撮ってみると支えている足のうち1本が折れていた。 その奥の親知らずと隣の奥歯でブリッジを作るそうだ。 
 親知らずは3本は抜いていて、今回抜いた歯のその奥の親知らずは唯一残っていたものである。 今回はちびちびといた出血もなく、その後の痛みもなく。薬はもらっていたが術後の抗生物質以外は痛み止めとか止血ガーゼとか渡されていたが全く使用していない。

20210117 watari.jpg


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

らしゅえいむ

痛くはないのですか?
お話を読んでいると
頭が痛くなりそうです
by らしゅえいむ (2021-01-18 17:11) 

Flatfield

>らしゅえいむ様
すいません。こういう話は書かないほうがいいですよね。
なぜか大丈夫です。全く痛くありません。
by Flatfield (2021-01-18 19:10) 

lequiche

親知らずが残っていてよかったですね。
私も今、親知らずが虫歯になったのですが
抜かずに治療しています。
Flatfieldさんのように
親知らずを利用してのブリッジにも使えますし、
場所によっては移植して使えるかもしれない
とのことです。
by lequiche (2021-01-19 11:44) 

Flatfield

>lequiche様
なるほどなるほど。
by Flatfield (2021-01-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント