SSブログ

マウスを買う [演奏]

 以前から不調のロジクールのM510、接点復活剤注入とかチャタリングキャンセラー(フリー)とか、あとは静電気での誤作動という話もあるのでアルミテープチューンとかいろいろ試したが、一時的にはよくなるもののすぐ不調になる。 しょうがないので新しいマウスを購入。
今回は耐久性を重視してゲーミングマウスにした。
logicool g201 1.jpg

ゲーミングなので光るんです。 色が変わるんです。
logicool g201 2.jpg
ゲーミングマウスの中ではかなり安いほうで、そのせいかクリック音とかは大きい。有線なので軽い。パソコンの下に隙間を作って線が邪魔にならないようにした。

さてチャタリングがひどいM510であるが、
logocool m510 open 1.jpg

問題は左クリックだけである。
logocool m510 open 2.jpg
最後の手段はこのオムロンのマイクロセンサーを交換だ。パーツがあったらやりたい。

タイトル Sea Breeze (海風)


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : Takamine NPT110n
mic : Shure PG81 + 4K(SSL2)
DAW : Studio One 4.6 Professional

 あまりプラグイン(エフェクター)を使わずにミックスした。まーあれです。化粧で言うとシャドーとか使わない感じだ。この場合立体感の調整が顔の影響をもろに受ける。TAKAMINEのギターは鳴りがいいのでそのまま形づくれるが、3トラックでの同じギターなので立体感を出しずらい。

20200628 natori-r.jpg
海風涼しー、あとでビール飲むんだー(byう)
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント