SSブログ

2018-05-27 [演奏]

いい天気が続いています。

sankaku aburaage.jpg
三角油揚げ 通常、醤油+七味、+鰹節
 
ma-bo-yakisoba donuts 1.jpg
こんなのがあった。
マーボー焼きそば風サンド。 マーボー焼きそばというのは仙台の飲食店が流行らせようとしたメニューではあるが、流行ってたものではなく、ご当地グルメを増やそうと企画したもので、流石にどうかな?というメニュー。 味はいいんだけど、ちょっと食べにくいかな。
ma-bo-yakisoba donuts 2.jpg
ちょっといまいちであったなぁ。

タイトル 帰り道


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + Hartke Acoustic Attack Pedal
Piano,Sound Effect,Thunder : Plug-in (HALion Sonic SE3)
DAW : Cubase Elements 9.5

 NTX700の弦はかなり落ち着いてきた。 マイク録音のほうが良かったか。。。
 Cubase Elements 9.5 もなにげに9.5.30にアップデート。

ところで Studio One 3.5 が 4.0 になったのだが、
1)コードトラックが作成できる。関連するコードを表示。とか (Professional のみ。)
2)ドラム音源 の性能アップ
3)サンプラー音源の性能アップ
4)AAFファイルサポート (Professionalのみ)
その他 今まで有料だったMP3サポートが付いているとか
など。 Studio One 4 Artist では 2)と3)が大きな改善項目なのでメリットが少ない。 1)は Cubase Elements にはついている。 4)はCubase Pro ではOMFファイルのサポートが付いているがこれはmidiトラックはサポートしない。 AAFファイルの目的は Pro Tools とのファイルの橋渡しをしやすくするのが目的であろう。
 Studio One 4 Artistでの3→4のアップグレード¥5480円はちょっとこれだと高いと感じる。 これから今まで有料のアドオンとかを4.1、4.2・・・とかでつけてくるのか?

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

青山実花

マーボー焼きそばとは、
文字通り、
マーボー味の焼きそばなのでしょうか。
ちょっと食べてみたい気がします(^_^)v
by 青山実花 (2018-05-28 06:45) 

Flatfield

>青山実花様
まさに、焼きそばにマーボーをかけてあえたものです。 豆腐が入っている場合とない場合があります。とろみは固目が多いか、とろとろのやわらかいものもあり。ナスをあえたものは見たことはないです。 別々に頼んでその場で一緒に食べても多分同じ味でしょう。仙台にお越しの際には是非。いやまずは牛タンでしょうね。
by Flatfield (2018-05-28 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント