SSブログ

木星近づく [演奏]

 暑いのが普通でたまに寒い日が来ると体にぐっと来る。 来週はぐっと暖かいようだ。

こう暖かいとなにげに買ってしまう。
20180430 ice.jpg
杏仁豆腐はいい感じの変化球だ。 チョコ・イチゴは定番中の定番だが。

20180513 ice & beer 1.jpg
キリンはのごごしベースのツーシームで出品してくる。 基本的にキリンのストレートは変わっていない。
アイス饅頭は怖いぞ!  皆聞いてくれ。 俺はアイス饅頭が怖い。 部屋中にアイス饅頭が山済みされたら、俺は大変なことになってしまう。 繰り返し言うぞ、 少し硬めに冷やした状態のアイス饅頭が怖い。
20180513 ice & beer 2.jpg

20180513 ice & beer 3.jpg
・・・ペンとか突き刺さないように。

タイトル Night and Day -techno vintage-

原曲 Cole Albert Porter - Night and Day ( 1932年 ミュージカル”陽気な離婚” 1934年映画コンチネンタル” )
E Guitar : Edwards LPCタイプ + Behringer priamp booster pb100
E Bass : G&L L-2000 Premium + Behringer BDI21
E Drum : YAMAHA DD-7
Vocoder : KORG microKORG
Sax : Plug-in
DAW : Cubase Elements 9.5

 当初歌う気満々であったが、声は出ない音域は狭いかすれるし全然駄目なのでボコーダーで音程を整わせるも、右手で鍵盤弾いて、左手で歌詞カードもって、英語は読めなくなるはピントはぼけるは。。。 Elementsだとmidiエフェクターは使えないので前もってmidiを入れといて歌うということが出来ない。(TAL-Vocoderのような裏技はできるが)

 先日エフェクターを売った。
VOX Tonelab ST 2000円
ZOOM G3 3000円 , B3 4000円
BOSS AD2 4000円. SYB-3 2000円
Tonelabは出力がだんだん弱ってきていた。G3,B3は特にコンプを使用時に発振ノイズが載るというのが気に入らなかった。AD2は期待はずれだし、SYB-3はトリガーをちゃんとつかませないと音が変化しないし。 特にデジタルのマルチは本物には劣るのだなぁと。

木星 近いのだそうだ。
20180511 Jupitor.jpg
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント