SSブログ

秋保 蔵王 猿 [演奏]

 もう11月だ。 夏は雨ばかりで、やっと秋が来て、台風が2度も土日に来て、風邪も引いて、秋の楽しみが例年より物足りない。  
 今日から蔵王エコーラインも閉鎖である。 通常11/4からではあるが、その年によって早まることはよくある。


雲が取れて、蔵王が見えるのでちょっと見てきた。
20171101 Kamafusa-ko 1.jpg
釜房湖より。

20171101 Zao1.jpg

20171101 Zao2.jpg
積雪が見えた。

名取川で川沿いで水の中に手を突っ込む。
20171031 Akiu Natori-rvr.jpg

20171031 Akiu ootaki.jpg
ついでに秋保大滝。 秋保と書いてあきう。 標識表示はAkiu あきう だ。 私たちは(私と誰々?)あきゅうと呼ぶ。 あきゆ? 温泉があるから語源としては秋湯か? 何故に秋保と書いてあきうと読むのか?よくわからん。 Yasu を略してYuか?・・・まさか・・・
 旧名取郡は他に 生出(おいで)とか愛島(めでしま)、柳生(やなぎゅう)とか、隣の旧宮城町では愛子(あやし)もあるし。。。

20171031 Akiu Saru.jpg
帰りに猿に出会う。 1匹狼(猿だけど) 傍を車で通り過ぎたが、特に動じもせず。

タイトル New Green Remake



製作、演奏 UFO Flatfield
原曲 UFO Flatfield - New Green (2016.5.8)
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3(Line)
Wet Piano,Perc,Dala : Plug-in
DAW : Studio One 3 Artist

 過去に作ったNew Green 、ベースラインがちょっとあれなんで、作り直し。 4弦3フィンガーでは押さえられないので、3弦3フィンガーに修正。
 SO3 Artist はVST限定解除したので、Wetなピアノとか銅鑼とか他のプラグインを使った。

原曲 New Green


というか ↑ は初夏の曲なので、
秋の曲を
UFO Flatfield - 秋から冬へ (2013.11.23)

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

green_blue_sky

天気が悪く、私も体調が悪かったので、秋を楽しめませんでした・・・
by green_blue_sky (2017-11-02 21:51) 

Flatfield

>green_blue_sky様
ご愁傷様です。
by Flatfield (2017-11-03 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント