SSブログ

台風去る [演奏]

 台風は夜中強い風雨で通り過ぎていきました。 結構うるさかったです。

9/18 黒点数13
20170918 sun.jpg

太陽撮る時はこういうのを忘れずに。
ND400X2.jpg

 先日北朝鮮のミサイルの件、相変わらず朝起きてからの出来事で、携帯は対応していないし、というかこれとかは対応していないのだろうか? 特に何もならなかったと思うが、
natorigawa keihou.jpg
川が近いので、ダム放流とかそういうのはここで放送してくれる。 以外と川の近く(1級河川)って、津波の被害とか、大雨浸水の被害とか少ないんですよ。 寧ろ川から離れた平野部のほうが被害が出ている。

タイトル インプロ 台風



製作、演奏 UFO Flatfield
Instruments : Plug-in
DAW : Studio One 3 Prime Ver 3.51

 Studio One 3 をグレードアップしようか画策している。 音がいいとかシステムが安定しているとか、ネットの評判というより使用者の私が実感している。 Proffesionalは高いんでArtistあたり。 PresonusのオーディオインターフェースだとArtistが付いてくるし、付属でプラグインとかも付いてくるので、それでも+数千円ぐらいですむ。 ただPresonusの販売が仙台では少ない。 一応取扱店はヨドバシ。 MI7はまだマイナーだ。

studioone3prime20170917.jpg
音声編集がメインであればSO3が得意のDAWである。
studioone3prime midi.jpg
midi編集は弱いとされているが、それでもリアル打ち込みでは問題ないと思われる。


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

green_blue_sky

昨晩は雨風の音で寝不足夕方は良く寝ていました(^▽^;)
スマホ、Jアラートにも対応させたので、先日のミサイルは即、来ました。大雨情報もよく来ます・・・
by green_blue_sky (2017-09-18 21:26) 

Flatfield

>green_blue_sky様 どうもです。
スマホはいいっすねー。ガラケーの地震速報もCメールなのですよ。 Cメールでいいから送ってくれれば・・・
by Flatfield (2017-09-18 22:24) 

kinkin

サングラス2段とは・・・・
by kinkin (2017-09-19 05:05) 

Flatfield

>kinkin様 どうも。
1/400 2枚で 16万分の1に。 太陽の撮影は10万分の1以上が必要なようなので、これくらいがいいようです。
by Flatfield (2017-09-19 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント