SSブログ

2017-09-14 [演奏]

 もう秋ですね。
20170913 Zao.jpg
蔵王の全景がちゃんと見えてきました。

コーヒー豆が切れるのとフリゴレス名取店の定休日が重なったので、今回はヨークベニマロで豆を買いました。
Kilimanjaro AA 1.jpg
1袋500円。 袋入れはセルフ。 200g入りました。 このクラスで200gで500円なら、かなりお得ですが、仕入れ日が月1なので多少日数が経ったものもあります。
kilimanjaro AA 2.jpg
キリマンジャロAA
産地 タンザニア
製法 水洗
kilimanjaro AA 3.jpg

200gで500円、 1杯8gとして、1杯20円(税抜き)

ドスパラでマウスを購入。 エルゴノミックデザインマウス。 ハードなPCゲームをやっていると腕とか指とかのダメージが大きいのでちょっと買ってみた。
elgonomic mouse 1.jpg
elgonomic mouse 2.jpg

無線、光学式。 単4を2本。 ちょっと軽すぎ、すべすべしていてつかみが悪い。 正直手になじまないのでまだこれではゲームはできない。 慣らすしかないか・・・

タイトル 夜曲 い



製作、演奏 UFO Flatfield
E Guitar : Cool-Z LPC + ZOOM G3 (DI)
E.Bass : G&L L-2000 Premium + Behringer BDI21
Synth,Perc : Plug-in
DAW : Cubase Elements 9

cubase デバイス設定.jpg
 デバイス設定を変更しての試験。 Cubaseはやや不安定なので、色々試行錯誤。
オーディオ優先度を ブースト 。 → 有効
Steinberg Audio Power Sheme を有効化 にチェック。 → 排熱多くなるので、やっぱり外す。
あとは ASIO Guard レベル を High → ここまでは必要かどうか?

 ちょっと仙台港まで行ってみる。
 20170912 SendaiKou.jpg
右の煙の出ている煙突、
仙台パワーステーション 石炭火力発電所 11.2万キロワット (関西電力+伊藤忠)
左の煙の出ていない煙突、
仙台港高松発電所 石炭火力発電所 11.2万キロワット (四国電力)

20170912 SendaiKou 1.jpg

20170912 SendaiKou 2.jpg

条例で11.25万キロワット以上から環境アセスメントが必要。 東京向けの電力。 普通こういうのは東京電力が行うのだが、関西電力とか四国電力とか、女川原発止まっているから嫌がらせか? 


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント