SSブログ

オフ会から~ [日記等]

 ここ1週間かなりばたばたしてしましまして、 インフルエンザに関して言うと、軽めの風邪が発熱&咳がでたので医者へ行く。 喘息の予防薬を飲んでいるため、風邪薬とぶつかってはしょうがないので。 医者でもあまりに軽いのでインフルエンザの検査は必要ないか?と扱われたが、念のため検査したら A が出てしまった。 症状は軽いとはいえ、この年で咳とかいやですねー。 タミフル?特に異常行動は無し。少々ふわふわしているか?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先ずは珈琲 グァテマラSHB 続きから。 ヨークベニマルで購入した1袋500円(230g)のグァテマラSHB。
GatemaraSHB-1.jpg
基本的に安めの豆である。 また豆は小さいのから大きいのまでばらつく。

グァテマラSHB
産出国:グァテマラ (中南米) 
標高; SHB=1350m以上。
中南米は酸味が特徴。 これもやや高級感はそれほどでも・・・
GatemaraSHB-2.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

3/4(土) ぼんぼちぼちぼちさんのオフ会に、飛び込みで参加をする。 飛込みってのは本来よくないんだが。
20170304 off-m-1.jpg
しかし行かないで後悔するより、行ってみないと。
それもギター持って、名刺も作って、、確信犯なのだが。。。
20170304 off-m-3.jpg
オフ会には暖かく向かい入れてくれまして、演奏もkotenさんの次に3曲ほどやらせてもらった。
(1、踏み切り前に立つ女 2、 I Rush To You 3、マクベス第7幕 )
20170304 off-m-2.jpg
↑7点
先々週の多摩川音響さんの演奏会のときも強行であったが、行き来はちょっと再考。
20170304 off-m-4.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3/11 黒点数0
20170311 Sun.jpg
3/11 月齢12.44
20170311 moon.jpg
Nikon Coolpix P610 (Sun; ND400x2)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
また変なものを(少し前に)買ってしまったシリーズ。
daiso hoipuln.jpg
最近はアレルギーのため石鹸派なので、ダイソーの泡だて器。 結構いいです。

daiso training glass.jpg
これは役立つのか?
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そういえばベースを2本売る。
Fender Japan PB-42 1万円, Ferunandes FRB-45m フレットレス改造 3千円
意外と高く買ってくれてびっくり。FRB-45mは改造品なので500円ぐらいかと思ったが、PB-42も実はやや順ぞりなのだが、音はいい。 楽器の買取は意外と高い。(特に知名度が高いと)

nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 11

にゃごにゃご

オフ会、演奏よかったです!
by にゃごにゃご (2017-03-12 11:41) 

green_blue_sky

後が大変だったんだ。お大事にしてください。
また機会のある時に、生演奏をお聞かせください。
by green_blue_sky (2017-03-12 12:18) 

kick_drive

こんにちは。コーヒーにこだわりをお持ちなんですね。
産地によって味が全然違うんでしょうね。自分は去年ハワイで買って来たインスタントのコナコーヒーが一番自分に合っているような気がしました。
by kick_drive (2017-03-12 13:05) 

Ginger

お大事にしてくださいねー!
演奏素敵でしたよー♪来てくださって良かったです。
私もコーヒー大好きで、もはや自分で淹れるのがいちばん美味しいと思っています。お部屋にコーヒーの香りが漂うと、豊かな気持ちになりますね。
by Ginger (2017-03-12 13:24) 

kinkin

インフルでしたか、お大事にされて下さい。
自分まだインフルエンザにかかった事無いんですよね^^;
コーヒー、最近はバランス取ったのを飲んでます。前は酸味が強いものを
好んで飲んでいたのですが、歳かな^^;
by kinkin (2017-03-12 19:43) 

Flatfield

>にゃごにゃご様  ありがとうございます。

>green_blue_sky 様 ありがとうございます。

>kick_drive様 ハワイコナ旨いですよねー。 ハワイ島は珈琲作りに適してますし。

>Ginger様 自分で淹れるのはいいですよね。

>kinkin様 インフルは高熱が出るという情報だったので、てっきり違うと思ってましたが、私のはすごい軽いです。 深煎りを温めでマイルドに淹れるのもいいですね。
by Flatfield (2017-03-12 23:55) 

ponnta1351

酷いインフルじゃなくて良かったですね。
次回も是非ギターを楽しませて下さい。
by ponnta1351 (2017-03-13 14:02) 

Flatfield

>ponnta1351様 どうもありがとうございます。 危なく風邪で済ますところでした・・・
by Flatfield (2017-03-13 22:05) 

さる1号

眼鏡?どんな感じに見えるのかな
どういう効果があるのだろう
by さる1号 (2017-03-14 06:01) 

ぼんぼちぼちぼち

インフル、軽くて不幸中の幸いでやしたね。
オフ会ではギター演奏をありがとうございやした。
おかげで場がいっそう盛り上がりやしたよ。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-14 13:08) 

Flatfield

>さる1号様 よくわかんないです。 ちょっとかっこいいかも。

>ぼんぼちぼちぼち様 
インフル直りました。どうもありがとうございます。 
演奏そう言ってもらえると嬉しいです。
by Flatfield (2017-03-14 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0