SSブログ

休憩 [動画]

 最近は創作意欲があまり湧かないのかサボっている。 もともと音楽教室とか音楽系の教育は受けていないので、基本というものは希薄である。 もっとも何を持って曲を作っているかは聴いたもの感じたものだけなので、下手に教育を受けた人よりは自由である・・・と思っっている。
 なによりもアウトプットを出したければインプットであり、あなたの体を作っているのは、あなたが食べたものであり、 より多くのインプットを大事にしている。

 そういうわけで、珈琲を買った。 ヨークベニマル*1にて一袋500円でセルフ詰め込みのコーヒー豆。 一袋Max220g入りますよ。 と書いてあったので買ってしまった。 
kilimanAA-1.jpg
入れ方が甘い。 これは入れるための机とか全く無かったので、片手で袋を持ち、片手で豆を掬い入れる。 トントンと振動とか与える机とかは無い。
kilimanAA-2.jpg
150gしか入ってなかった。 220gはどうだかわからないが、180gぐらいは入れられるだろう。 次回リベンジしたい。
kilimanAA-3.jpg
豆はキリマンAA。 100g400円ぐらいで売られているだろう。 昨年コストコとか進出しちゃって、コーヒー豆もかなり安かったから、多少とも対抗しているのだろうか?

kilimanAA-4.jpg
もちろん今朝とか昨日とか焙煎したものではなく、書かれた日付では13日であった。(15日購入) もっとふるいのもあった。

kilimanAA-6.jpg

ギターアンプ2台、カセット式MTR1台 売却。 ギターアンプはピギーとフォトジェニックの小型のもの。 これは元々安い。 音も安い。 全然使ってなかった。 カセット式MTRはフォステックスの4トラで、電源受けが不安定だったが、音は鳴った。 カセットも入れっぱなしで、過去に録音した曲が入っていた。 意外と動くんだ・・・
(だがしかし、買取200円)

Mathias Grassow - Veiled Auranauts


20170216 field.jpg

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0