SSブログ

寒波&雪 [演奏]

 かなりの寒気団が居座っています。
アメダスのデーターだと、仙台&名取は土曜日は終日氷点下、日曜は12時に一時0.2℃になりましたが、その後は氷点下。 石油の消費量もかなり多い。

20170115 Snow2.jpg

雪は少ない。 しかし寒い。

20170115 Snow3-1.jpg
いい感じだが食えるわけではない。

タイトル Cold & Snow



製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + Mic1( AT AT2020 by ART Tube MP Studio V3) + MIc2 (Shure PG81 by Behringer MIC200)
Synth : Plug-in
DAW : Cubase Elements 9

 今回は2本のコンデンサーマイクでのマイク録音。 真空管プリアンプを使用したが、当然ノイズも増える。 風の音のシンセがいい感じに隠してくれた。

 そういえば、Studio One 3 Prime を久々に稼動したら、バージョンアップで 3.3.3.41198 になった。 この無償のDAWは、システムが安定していてトラック数も無限なのだが、なんせエフェクターが足りない。 他のプラグインも使えない。 結局使えない。 しかし最上級のプロフェッショナルが3万円台なので安いといえば安い。 しかし・・・

Iwanuma Kouen.jpg
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0