SSブログ

台風前 [演奏]

 多分台風の影響なんでしょう、寒気団のお陰で土日はだいぶ涼しい。

また変なものを買ってしまった。 
20160827 OKAIMONO.jpg
左上;アコギに付けるサウンドホールカバー(2nd Street)
右上;アコギ用マイク 、下:LEDスタンド (PCNET)

アコギ用サウンドホールカバー、 消音器である。
soundhole pod.jpg
スピーカーで言うと、普通のアコギはバスレフタイプ。 これを着けると密閉タイプ。 かな?
なので消音はすれど音は出ています。 ただし、YANAHA NTXはサウンドホールが楕円なのでNG

AQ-601.jpg
値段からいって、どんな感じのまがい物だろうと思っていたが、多分、小型のクリスタルマイクを12個並べたものだろうか? スチール、ナイロンどちらでもOKなのだが、6弦辺りは弦との距離がありすぎて音量が出ない。 ピエゾのクリップマイクを着けたほうが全然いい。 Youtubeに着けて弾いている動画があるが、どうなんだろう? スペイン語なので全然わからん。 (買わんほうが言いといっているのかもしれない)

いい感じなのはLEDスタンドぐらいだ。 そのまんまだ。

タイトル 廻れトロイカウニイクラ



製作、演奏 UFO Flatfield
原曲: UFO Flatfield - 走れイカトロウニイクラ (2013年10月23日 クライマックスは終了 より)

Gut Guitar : ARIA AMB-35 + ZOOM A3
E.Guitar : COOL-Z LPC + ZOOM G3 (DI)
E.Bass : G&L L-2000 Premium + Hartke Bass Attack (DI)
Drum : Plug-in
Vocal : Shure PG48 + ART Tube MP Studio V3 ; by UFO Flatfield
DAW : Cubase Elements 8

 ボコーダーを確かめようと思っていたが、プラグインがあるのはCubaseではなくAbletonのほうであった。
ところで、河童巻き、太巻きを立てて、ネタを載せても 軍艦巻き になるのだろうか?


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0