SSブログ

迷走台風 [動画]

 迷走してるのか? 瞑想デモしているのか? 

エレガットヤマハNTX700は1~3弦を交換。 4、5弦は先日交換したので、残るは6弦だけである。 弦は1セット1000~1300円ぐらいのエコノミーなものを使用している。 Augasutineとかyamahaとかのローテンションのものだ。
2nd street とか Hard OFF とかには Augustine のハイテンションだけが置いてあるのだが、人気があるのだろうか? (ハイテンションは使ったことがないので)

NTX700 1.jpg
NTX700 2.jpg

当分伸びるのでほったらかしにする。

先日ポストクラシカルとかネオクラシカルとか(モダンクラシカルとか)調べていると、どんな曲がポストクラシカルかが載っていたのだが、ペンギン・カフェ・オーケストラとか出てきた。 ペンギン・カフェ・オーケストラはリーダーのサイモン・ジェフス死去後、息子さんのアーサー・ジェフス氏が新たにメンバーも一新してペンギン・カフェとして再スタートしている。


裏庭のブルーベリーは日当たりの悪さも何処吹く風で、着々と実を青くしている。
ブルーベリー もう少し.jpg

しかし鳥は食べにこないのか? 熟してからか?

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 日曜に見ている真田丸、たまに突拍子も無い場面が出てきて、例えば秀吉の枕元に出てきた血だらけの若武者(浅井万福丸)とか、ネットを見ないとそんなのわからんでしょ?! (浅井万福丸は浅井攻めの際、信長の命令で秀吉が見つけ出して殺している) 例えば出浦の家康暗殺(失敗)とか、これも後々突拍子も無い仮説のための前ふりではないか?などと思ったりした。 ところで先日BS日テレに木下氏末裔(日出藩 寧の実家)が出演し、秀頼が薩摩へ脱出した話が俄然私の中では信憑性が高くなってしまった。 この辺は検索すると出てくるが、 つまり秀頼と真田信繁・大助親子は薩摩藩へ逃げているという話だ。 唯一の残念なことは文献等証拠を残していないことだ。 (下手に残して見つかれば、幕府から消されちゃうから) その辺も考慮して、真田丸最終回は桜島の見える屋敷で秀頼と信繁が薩摩揚げを肴に芋焼酎を飲み交わしている姿で終わって欲しい・・・
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0