SSブログ

3月 暖かなれど陰鬱な雲 [演奏]

 最近は11日が近づくにつれ震災関連の番組が多くなりました。 私は津波が来たときは家の中の片づけが忙しく、後からラジオで知ったのですが、近くの名取川ではうちの辺りは過ぎてもっと上流に遡上していました。 名取川は海に対してほぼまっすぐなので、津波は素直に川を遡上した模様で、その周辺は津波の被害は軽減したようです。

20160305 natori-riv.jpg

タイトル 遠刈田豆腐が宙ぶら鈴 パート中



原曲 UFO Flatfield - 遠刈田豆腐が宙ぶら鈴 2012年6月ごろ?
参考楽曲 バッハ トッカータとフーガ ニ短調
       Mike Oldfield - Tubular Bells
製作 Ableton Live 9 Lite
E.Guitar : Edwards LPC
Synth ; Live 9 装備プラグイン

 前に作った曲(ファイル)どっかにいってしまった。 最初Cubaseで作ったら、どうもうまくいかない。 リズムが合わない。 Liveではmidi編集はやってないんですが上手くいきました。

金曜、ゆりあげ朝市のメイプル館、ロースとステージにてコーヒー豆を買ってきました。
yuriage coffee マンデリンガテラマ.jpg

金曜は客は少なく、コーヒーも売れ筋のゆりあげブレンドは売り切れ。 土日がメインだろうから金曜は穴場か?
yuriage maple1.jpg


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0