SSブログ

3月 今年は暖冬であったなぁ [演奏]

20160303 Natori-Riv.jpg

 これから大雪が降るなんてことは無いだろうから、完璧な暖冬であったといえるだろう。
日に日に最高気温が上がってきたりしているのはいいのだが、最低気温が氷点下だと少し前に目が覚めるので良い目覚めではない。 石油ファンヒーターもちょっと古い触媒の無いタイプなので、最初の温風は灯油くさく、(最近気づいたのだが)空気洗浄機がしっかり感知して作動している。

 今月12ヶ月点検に車(Kei)を出す予定だ。 もう12万キロは超えている。 たまにはハイオクでも入れてやろうかとも思ったが、(アドレスV125だとハイオクを入れると真っ黒になるそうだ)なので、ここはじっとSTPのガ添加剤で我慢。

 タイトル Tow Another Persons 4G ( 4 Guitars )



原曲 UFO Flatfield - Two Another Persons (2015.2.9 今年は降るのか?)
製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 , Takamine NPT110N , Miura Guitar Per. A , Aria AMB-35
+ ZOOM A3
Percussion,Synth ; Presence
製作 Studio One 3 Professional デモ版

3/6までなので、この曲でデモ版は終了だろう。 そろそろCubaseに戻りたいし。。。
20160303 Guitar1.jpg

20160303 Guitar2.jpg
 むりやりライン録りしたので、ノイズがひどいのも出てきた。 (プリアンプ無しのピエゾはノイズが多い)
もちろん素直にマイクを使えば問題なかったが。 前回実は最後のほうでクリック音が消せなかった。残響音があるので消すわけにはいかなかった。 Studio One 3 では入りやすいのか?

 そろそろプリンターのインクを買わないといけないか・・・ ブラザーのDCP-J940N というのを使っているんですが、インクが固まらない! ただし1日1回クリーニングをする。(自動) 4本セットで3千円ぐらいだが互換インクだと一桁低い。 色とかの質は悪いそうだが、それ以外も問題あるのだろうか?
20160303 Room.jpg
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0