SSブログ

1月 大雪予想 [演奏]

 さて寒い日が戻ってきた。 といっても灯油が安い。 配達が1300円台、めだかの兄弟を掛けた巡回販売で1200円台、ところがガソリンスタンドの安い所を検索すると1000円を切る。

昨日、一昨日と朝方には積雪が見られたので、地面もだいぶ冷えているだろう。(といっても日中全部解けたが)
20160117 Snow.JPG


 天気予報では先週からすごいぞすごいぞと予報している。 過去の例では案外外して言い訳している。 さてどうなるか? 強い低気圧が来ることはわかっているので、寒いことには変わりない。

朝日山公園では白鳥、かも、カラスが子供に餌付け?されていた。
朝日山1.JPG
朝日山2.JPG
朝日山3.JPG
朝日山4.JPG

岩沼市の朝日山公園はちょっとした丘で沼があり古墳がある。横穴なので縄文時代か? 縄文時代は仙台平野は海なので朝日山公園は居住地なのだろう。 この手の横穴は平野から山に変わるところでたくさんある。

タイトル 大雪予報



参考楽曲:UFO Flatfield- 夕方散歩 (コード一部変更)
製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : TAKAMINE NPT100N + ZOOM A3
E.Bass : Edwards JB + Hartke Bass Attack
Synth ; Sonigen Modular StandAlone on Fujitu Lifebook PC
Perc : HALion Sonic SE2
製作 Cubase Elements 8

Coolpix P610で月を撮る。 月モードというのがあり、-2ぐらいで丁度よくなる。
20160115 Moon.JPG
マニュアル撮影、マニュアルフォーカスもできるので、そっちのほうがいいかもしれないが、電源を落とすと設定が戻ってしまう。 直前までの設定を覚えてくれれば良いのに・・・(それが今の普通なんだけどなぁ)


夕方モード
20160115 Moon2.JPG

Nikon1 S2での星
20160115 Orion.jpg
何枚か重ねないときらきらくっきりは無理か!?
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0