SSブログ

11月 頑丈なデジカメ [演奏]

 ニコンのL23はまだ壊れたわけではないのだが、目的のデジカメが売り場から消えかかってきたので、急所購入することにした。

 リコーWG-30 昨年モデルだ。 後継機のGR-40が売り出されている。WG-30は店頭展示品だ。(ラス1)
WG-30 1.jpg

丈夫なのを希望と書いたが、かなり丈夫なものだ。 (シリコンカバーを付ければどれも丈夫になるが)

WG-30 2.jpg

 マクロスタンド(マクロ撮影用アダプター)には溝が彫ってあって、46mmのフィルターが取り付けられる。 46mmのフィルターは持っていなかったが、46mm→49mmコンバージョンアダプターは何故か持っていた。
なので49mmPLフィルターまで付けた。
WG-30 3.jpg
WG-30 4.jpg
結構出っ張ってしまった。 46mmの保護フィルター1つのほうがいいようだ。

マクロ撮影時は接写用LEDが点く。
macro flower 1.jpg

蔵王は冠雪しているのが目で見える。
20151101 Zao.jpg

川でなんか採っている。
20151101 Natori-river1.jpg

タイトル 10月のメッセージ 



製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3
Synth ; VSTi
製作 Cubase Elements 8

 つめはまだ不十分。 シンセは別PCでプラグインを立ち上げて演奏。 
今回はマスタリングをCD並みにした。ピークで -0.1db (リミッター設定)  CDとかだとピークが -0.0dbと表示される。 あれはどうなってんだろう? -0.01dbとか小数点第2位まで設定できるんだろうか?

 WG-30では他に、 時計表示(10秒間)
WG-30 5.jpg

 LEDランプ照射(OFFにするまで)
WG-30 6.jpg

 モニターはダイソーの保護フィルターを切って貼った。
WG-30 7.jpg

Genkan.jpg

20151101 Hoshigaki.jpg
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0