SSブログ

8月 雲の奥で星は流れる [演奏]

 先週の酷暑は過ぎ、これからは普通の残暑、平年並みのようだ。 ペルセウス座流星群はこの時期見るのはつらい。 晴れないし、窓開けると虫は入ってくるし。

 土曜は中々いい天気であった。 相変わらず天気予報は明後日ぐらいを当てるので精一杯らしく、週間天気予報とかはめぼしにしかならない。

 新しい中古のギターは、ナット、サドルを加工してまして、弦を外さずに緩めて、加工しては弦を張ってみて、また緩め、、、 あの 緩めたときの、なんとももどかしい音色(壊れかけたようなぎたーの音)がすばらしい。。。(そっちかい。。。)

 指に棘とか刺さって、ネットで調べると 梅干、蜂蜜とか出てきて、蜂蜜は前に試していて、今回梅干とかやってみたが、なんかいまいちで、 そうだ ここは 原点に戻り 酢を試す。 やっぱこれかな。 気分的に棘が少し浮いてきた感じだ。 (気分的に)

タイトル ひぐらし



演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3
CASIO CTK6000 , KORG Kaossilator PRO
Cubase Elements 8

曲とかひとつの形ができていない場合、録音とか流石にやりにくい。 模写とか写生とかあるものを書き入れるのと違い、イメージ画の様に脳内のものを描く場合は中々難しい。

20150815 Natori-river.jpg

GesuiSyori.jpg

20150815 Natori-river2.jpg

OchiaiKannonDou.jpg

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0