SSブログ

8月 立秋過ぎ夏風邪を引く [演奏]

 夏風邪を引いた。 この暑い時期に体を冷やしすぎたのが原因であろう。 さて、立秋過ぎたら秋風邪とは言わないのだろうか。 最近の異常豪雨と同じく引くのは容易く、しかし直るのも早かった。
 風邪で寝込んでいるさなか、豪雨が襲来したが、やんでみれば気温が26度とか、やはり一雨の効果は大きい。

 先日購入したメキシコ。 最近買っている豆は今まで飲んだことが無いものばかりで、ひとつの冒険である。
メキシコ1.jpg

メキシコもそれなりに有名なのだが、しかしマイナーなのだろうか。
メキシコ2.jpg
じっくり煎れると味が出てこない。 これはあっさりとスピーディーに煎れるといい感じだ。
メキシコ3.jpg

 最近、Windows Update の予約画面が頻繁に出て、夜中の3時とかにインストールされますって、その時間PCは停止しちゃっている。 一応手動でアップデートしたが、それでも出てきて、その後失敗したとか・・・
 それで見てみると、
勝手にWin10.jpg
 Windows10 の予約とかはしていないのだが、アプローチしている。 調べると予約していない限りWindows10にはならないそうだ。 そんなに私の7の権利が欲しいのかい? あーあれかストアアプリを使わせたいんだね。 あれはアンドロイドとかではうまくいってていい収益になりそうだしね・・・ せめて8以上であればストアアプリで収益アップするし、利便性がよければアンドロイドへのユーザー移行を阻止できそうだしね・・・でもどっちも評判悪いようよ。 セキュリティとか・・・

タイトル 避暑 (長くなったため96kbpsにしました)



演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3
E.Guitar : Cool-Z LPC + ZOOM G3
E.Bass : G&L L-2000 Premium + ZOOM B3
Synth : HALion Sonic SE2
IF ; TASCAM US-322 , Raland A-49
Cubase Elements 8

 かなり長くなった。 ギターだけのほうが良かったかもしれないのだが、とりあえず入れてみた。

中古のギターを買ってしまった。。。 調整しないと弾き難いので、まだまだ。。。
Takamine NPT110N-1.jpg
Takamine NPT110N-2.jpg
NTX700と同じ感じのエレガット。
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0