SSブログ

7月 モノクロのような [動画]

 どうも生ぬるい日が続いている。 暑いようで暑くない。 蒸しているようで蒸していない。
曇っていると晴れる、また曇る。 雨が降る。

音楽関係の知識をネットで検索していると、音楽に知識がある方は、写真の知識もあったりして、色々影響を受けちゃうものだ。 一種の感染だろうか・・・

 モノクロというのも見てしまうとすごいものだ。 普通のデジカメはモノクロモードというものが付いている。デジイチだとEVFにモノクロモード対応とかあるんだろうか? cybershotはデジイチではないがEVFはモノクロモードにするとモノクロになる。 

とりあえず Nikon L-23 のモノクロモードで、RawTherapee でレタッチ。モノクロフィルムシミュレーターも使用。
tourou.jpg

道端の標石.jpg

K-Systemってのを取り入れてみようとしたが、だいぶ音量が下がりそうだ。 それでなくてもソネブロのフラッシュプレーヤーは音量がデフォルト3で低めで(上げればいいんだが) 普通に聴いてても低い。

モノクロだと音楽的にはこんな感じか・・・
(梅雨時にちょっと鬱陶しい)

Sverte Geiner ノルウェイ アンビエント・エクスペリメンタル

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0