SSブログ

4月 引き続き満開中 [日記等]

 最近は天気が目まぐるしく変化する。 先日スクーターに乗るも天気予報より一足速く雨が降り、予想外の雨天走行となった。 完全防備のため難を逃れたが。。。

 土曜は雨だったが夜にはすっきり晴れ、木星観察を決行する。

Pentax istDL + 300mm では、ちょっときつい。
20150411 木星.jpg

Sony Cybershot DSC-HX200V だと、
20150411 木星1.jpg
ISO 12800 1/4 sec F5.6 倍率:Max

多分、木星&衛星であろう。 もう少しうまく写せるかもしれない。

今日は天気もよく、恒例の名取川堤防散歩。
川では、なんかの漁か?
20150412 Natori-River1.jpg

20150412 Natori-River2.jpg
多分 アサリを獲る器具のようだ。 足付くんだ・・・

落合観音堂は、
20150412 Ochiai-Kannon.jpg
いい感じだ。

さて、豆がパナマになった。
Coffee Beans Panama1.jpg

これは結構乾燥しています。 どうも中南米が一番乾燥している。 アフリカが中ぐらい。 アジア(インドネシア)は水分は多い。

Coffee Beans Panama2.jpg

Coffee Baens Panama3.jpg

 いい感じの酸味である。 サスガ・エスメラルダである。

そういえば、ネオ・ドリッパー(簡易版ネルドリップ製品)は中々こくが出て良い。 ペーパーよりぐぐっと濃くが出る。 まだパナマでは試してないが当然試す。
Neo Dripper.jpg

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0