SSブログ

3月 レーダー直す [演奏]

 パソコンのほうは問題ないようだ。 換装後にWindows Update がうまく行われないという症状があるそうだ。 なので、前もって Windows Update をしたら、今更過去のアップデートの確認画面が出た。 コピーできていない部分があるようだ。

 Cubaseを使ってみるも、やはりHDDを使ったときは、VSTパフォーマンスメーターが振れるのは同じようだ。 SSDとかに替えてみないとわからないな。 HDDの騒音とか全く問題なく、温度もそれほど上がるようでもない。(といっても温度測定ソフトとかは使ってない)

 さて、 レーダー探知機を修理した。 太陽電池付きだが、ニッケル水素電池が寿命ですでに緑色に腐食している。 同種の電池(3.6V,80mAhr) は、注文するのも面倒だし、似たような電池は電話用にあるのだが、1300円ぐらいする。 ニッケル水素3本直列にしたものなので、60円で電池ソケットを買いくっつけた。

レーダー1.jpg

レーダー2.jpg

レーダー3.jpg

電池ボックス.JPG

レーダー&電池ボックス.JPG
プラスチックケースの一部を切って、コードの逃げを作った。

レーダー&電池ボックス2.JPG

レーダー&電池ボックス3.JPG

 太陽電池付きなので、日の当たるダッシュボードの上に炎天下のときも置いておくかと考えると、直に置くのは危ないような気がする。 直には下に当たらないようにしないといけない。


ところで、今飲んでいるドミニカ(コーヒー)は、カラッとしている。 というのは、前回飲んだインドネシアは水分が多くしっとりしているのだ。 ビニール袋にも水分が付いていた。 ドミニカは粉もサラッとしている。

ドミニカ1.JPG

ドミニカ2.jpg
(画像調整で、ちょっと色が変わったか?)

タイトル 間奏~1~



演奏 UFO Flatfield
以下省略 
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0