SSブログ

2月 一足早く春が来る [演奏]

 週末から今日にかけて、まったく暖かくなったものだ。

仙台では黄沙注意報は出ていなかったものの、何気に空が黄色っぽい気がした。

 最近は顔に振り掛けるミストスプレーで、花粉、PM2.5、ウイルス等を跳ね除けるというから驚きだ。
イオンの力でそこまでできるのだろうか? というか、イオンの力は電気的に中和されれば、効力はなくなるんじゃないか!? チタンの陽イオンで防御するみたいだ。 陽イオン? 塩水とか、ミネラルウォーターとかではどうだろう?・・・

 コーヒー豆が切れたので、また川崎のブルーコーヒーまで買いに行った。 雪は少ない。 コーヒー屋の駐車場は砂利を敷いただけなので、車ではいると結構なぬかるみで大変だ。

 今回の豆はドミニカとケニアだ。 ケニアはこの店で一番高い(700円/100g) ちょっと楽しみだ。 ケニアといっても前々回のタンザニア(キリマンジャロ)と似ているそうだ。 今日はドミニカを飲んだがなかなか旨い。 ドミニカはジャマイカの隣だし、ブルマンとかに似ているんだろうか。

Coffee Beans K&D.JPG


タイトル Spring Nightmare



演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Cool-Z LPC + ZOOM G3
E.Bass : G&L L-200 Premium + ZOOM B3
E.Drum : YAMAHA DD-7 (プリセット自動演奏)
S.E : KORG Kaossilator PRO
IF : TASCAM US-322
Rec : Cubase Elements 7 , Sound Engine Free , Freac


 釜房ダムを見渡しても、雪は少ない。 雪が少ないと春、夏の川の水が少なくなりそうで、大丈夫だろうか。

20150223 Kamafusa1.JPG

20150223 Kamafusa2.JPG

20150223 Kamafusa3.JPG

20150223 Kamafusa4.JPG


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0