SSブログ

10月 晴天だ [演奏 楽器]

 しかしいい天気である。 特に土日。 

最近はクリーンな音ばかり出している。 そういう時は不正な音が欲しくなる。 不正と書いて歪。
ゆがみではない、ひずみだ。 

タイトル Happy Birthday For Me (たまには 羽目を外す 煩いから適当に・・・)



演奏 UFO Flatfield
E.Guitar (Lead) : Cool-Z LPJr + VOX Tonelab ST
E.Guitar (Side) : Cool-Z LPC + ZOOM G3
E.Bass : G&L L-2000 Prem. + ZOOM B3
E.Drum : KORG Electribe EM-1
audio-interface : TASCAM US-322
Recording,Mixdown,Mastering : PC (WIn7,64bit) Cubase LE

 このギターでどう弾くか、   歪ませてしまうのは、      まだまだかな・・・
Cool-Z LPJr.JPG

なんでも弾けるんだよなー、このギターは。。。
Cool-Z LPC.JPG

選択肢が多いが、それほど多彩ではない・・・
G&L L-2000.JPG

中古も結構出てきた。 流石に真空管もの。 元気がいい。
VOX Tonelab st1.JPG

Electro Harmonics の12AX7HE (ロシア製)が入っている。 このクラスだと中国製が多いのでわりかしいいようだ。 ちなみにステレオ出力である。
VOX Tonelab st2.JPG

真空管ではない、デジタルのシミュレーターなのだが、かなりいい。
ZOOM G3 1.JPG

普通この手の物は、
圧縮系 歪系 モジュール系 遅延系 残響系 の順に並んでいるのだが、 G3、B3は自由なので、 最後はアンプシミュレーターにしている。 
ZOOM G3 2.JPG

G3は6つ選べるが、B3は3つである。 MS-60B が4つ選べるのは、どうしてだろう。 プログラム負荷を小さくしたのか?
ZOOM B3.JPG
しかしベースのエフェクターは、あまり多くすると像がぼやけるから、程々にしないと。。。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0