SSブログ

8月 まだ盆明けだ [演奏]

 昨日、一昨日は結構気温が下がったが、(max:22-24度)ぐらいか、しかし湿度は有り、エアコンをかけるには寒く、しかしジメジメしている。 さて、今日から気温も復帰してきた。

 ハードオフとかで、奥の方にジャンクコーナーがあるんですが、ほとんどのものは壊れかかっているもので、アレを買う人は、ばらして必要な物を取り出して使うと思うんですが、はじめから店のほうでばらして、一山いくらとか、価値の無いものは、もってけ泥棒とかしたらいいんじゃなかろうか(単なる客寄せ)

 以前の記事で、喘息患者と健常者の痰の中の細菌を調べた記事がありまして、細菌136種類のうち喘息患者には90種類、健常者には46種類、片方に多く住み着いていたという結果があった。 数種類表記され、専門用語なので調べるのが大変だったのですが、そのほとんどはきのこの菌で、喘息患者にはハウスダストに多くいる細菌がいたりとか、 しかし、あの、松茸の香りを嗅いで、いい香りだと言っていても、しっかり細菌は呼吸器に入り込んでいるのだなぁ・・・

 タイトル ナイトレース



演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Cool-Z SG + ZOOM G3
E.Bass : Edwards JB + ZOOM B3
E.Drum : YAMAHA DD-7
audio-interface : TASCAM US-322
Recording,Mixdown,Mastering : PC (Win7,64bit) Cubase LE6,etc..

 アコースティックが続くと、電気的なものをやりたくなるものだ。 イメージとしてはF1みたいな・・・ リバースディレイとかで・・・。
 まーしかしZOOMのG3も結構奇妙なエフェクター入っているなぁとか思っていたが、ギター主役じゃなく、完全な脇役の場合、思い切った奇妙なエフェクターとかが適した場合もある・・・ようだ。


Cool-Z SG 2.JPG

Cool-Z SG 1.JPG

Cool-Z SG 3.JPG

Cool-Z SG 4.JPG

Cool-Z SG 5.JPG

 windows update の不具合・・・ はい、削除しました。 特に問題は発生しませんでしたが、 GIGAZINEとかで、確認&削除の仕方が簡単に書いてあったので。。。 不具合プログラムは4つあって、そのうちの7用の2つ、しっかり入ってましたよ。。。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0