SSブログ

6月 大気不安定週間につき・・・ [演奏]

 今週は大気の状態が不安定なため、 午後は雷警報が多い。 天気予報では曇り時々晴れなどと表示されているが、 どうせだから大気不安定状態の雲のキャラクターを作った方がいい。 晴れ、曇、雨 全部表示して、小さく ? でもよい・・・

 Youtubeの最初のお薦めに、あまちゃんの大友良英氏が題名のない音楽会に出た映像があり、 この番組は突拍子もない天才的な音楽家が出て、アット言わせるなんてざらだが、 さすがの司会者も大友氏には引いていた・・・

 タイトル 意味不明



演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Cool-Z SG + ZOOM G3
E.Bass : Fernandes FRB-45M + ZOOM B3 (Bomber)
E.Drum : YAMAHA DD-7
Synth : KORG Kaossilator
audio-interface : TASCAM US-322
Recording,Mixdown,Mastering : PC (WIn7,64bit,Cubase LE6..)

まだまだかな・・・

Linuxのほうは、もう1台のXPのPCをどうするか悩んでいる。 HDDが80Gで、中途半端に少ない。 古い80Gの外付けHDDをつけてデュアル・ブートでLINUXを立ち上げようとしているが、LINUXの何を入れようか? Puppy Linuxは軽い。 USB起動でやってみたが、面白いくらい軽い。 ちょっと物足りない。。。 物足りなくないようなLINUXはないんだろうが・・・ Ubuntuではちょっと重い。 Mint あたりか、Knoppixか? 

大友良英氏はノイズ音楽の大御所だそうで・・・ 検索してみると、大抵の曲はノイズか音楽かなのだが、ノイズと音楽の間の微妙な曲というのは希少である・・・(聴き手にも依るが・・・)

FRB-45M Head.JPG

FRB-45M Bridge.JPG

FRB-45M PU.JPG

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0