SSブログ

5月 また暑い5月 [演奏]

 突然暑い日が続く、例によって大気の不安定ってやつだ。 ところで、最近地震がない。 こういうのも不気味である。 小さいのはあるが・・・

 新しく提唱された健康基準ってやつ、これでいうと私は通風とか中性脂肪とか全く問題ないんだが、 この提唱された基準に対し、また文句を言ってきた。 傍から見ると薬を買わせたい人と保険を使わせたくない人の争いにしか見えず。 だいたい、今まで医者からアドバイスのようなことを言われた覚えが無い。 

 まじめに自転車を普及したいなら、1車線ほど自転車用にするぐらいの覚悟が必要だ。 自転車もどこを通るのかもう一度確認してもらいたいものだ。 片道2・3車線の大通りを車道側を走られるのはかなり迷惑だ。 歩道側の標識には人と自転車の2つが描かれているのだが。。。

タイトル Tactronics Part3



原曲 UFO Flatfield - Tactronics
演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : ARIA AMB-35
 Mic : built in (Piezo) + ART Tube MP Studio V3
E.Guitar : Cool-Z LPC + ZOOM G3
E.Bass : G&L L-2000 Prem. + ZOOM B3
Mellotron : REDTRON (VSTi Free)
Rhythm Machine : KORG Kaossilator (Semi-auto controlled)
Recording,Mixdown,Mastering : PC (Cubase LE6,etc..)

 REDTRONはフリーながら良くできている。 他のプラグイン(フリー)はエンドレスだが、REDTRONは鳴る時間は8秒間だ。(最後に音が擦れる場合がある)

 アナログ(マイクプリアンプ)を活用するに従い、それなりにノイズが見立つようになった。 プリアンプの付いてないエレガットの場合、弦アースが成り立たない。 シールドを掴むとノイズが減るのだ。 とりあえずシールドでアース。
shield earth.JPG

キャノンだったら少なくなるか?
Aria Output.JPG

デジカメのフラッシュを手で覆ってしまった(ミス) これはこれで面白い。
Cool-Z LPC Bridge.JPG

Aria Bridge.JPG

そういえば、ハードオフでアコギを眺めていたら、ブリッジの低いのもあるのだ・・・(ボディに貼り付けてある台座) 弦高が低いかどうかは知らない・・・(ネックとくっつけ方もあるし・・・)
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0