SSブログ

3月 増税前 [演奏]

 消費税が上がる。 街では増税前のお買い物でご盛況だ。 4月になったら多分お買い物の人々は少なくなるのだろう。 しかし、そうは言っても何かを買わないことは無い。 徐々に薄れていき、また何かの値上げが発表されると、その前に また ご盛況 になるのだろう・・・

 そういうわけで 私は3%ダイエットでもするか?!

タイトル メドレー その1 (いつものことだが、ライブ・イン・自宅)


原曲
UFO Flatfield - 湖畔にて
UFO Flatfield - 落合観音堂捕物帖
UFO Flatfield - ルービック・キューブ
演奏 UFO Flatfield
使用機材
Gut Guitar - ARIA AMB-35
Recording : ZOOM H2 (4chモード)
Mix-down,Mastering : PC (Win7,64bit, Cubase LE6,..etc..)

ZOOMの4chモードで録音しました。 H2は前と後ろにXYステレオマイクがあり、4chモードでは2つのステレオファイルが生成される。 サラウンド編集機能付きのソフトは、当然買ってないので、(例えば50kのcubaseとかには付いている・・らしい) 当然ディレイとかで後ろ側は遅らせるため、もっといいディレイとかが欲しくなるわけだ・・・

冬場 窓に付けていた発泡スチロールの折りたたみ板。
zoom h2  1.jpg
これをH2の後ろと 演奏者の後ろにつけた。 

灯りは着けっ放しでないと、見えない・・・
zoom h2 3.jpg

マイクはカバーで見えないが、前&後ろ正面を向いているらしい。 (上ではない)
zoom h2 2.jpg

マイク作動中はLEDが点く。
zoom h2 4.jpg

zoom h2 5.jpg

zoom h2 6.jpg
H2でも、マイクはなんだかんだ言われてましたが、使用者の感想は悪くは無い。 H2nは更にいい評価なので、そそられるわけです・・・ (今はハイレゾブームらしいし・・・)

なにかのトンでも話で、アメリカは東インド会社アメリカ支店だとか言う話が、なかなか面白く。 そういうなら、日本はその傘下になった子会社ということか。 会社なので労使交渉が大事です。 どちらも大事ですが一方が強くなりすぎても良くない。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0